スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
保育士試験に向けて
私の職場はインターナショナル保育園である。
ということで、保育士のような仕事をしている訳ではないのだが、
上司も私に保育士資格取得を求めており、そして私自身も
職の範囲が広くなるということで、今年初めて保育士試験に
挑戦する。まあ、今の仕事を一生やる予定ではないのですが、
いつまで働くか分からないということもあり、もし保育士資格が
あれば、今の保育園で社員で働きながら日本語教師も兼務
出来るのである。

試験日は8月上旬。

「おお~っと、あと二ヶ月しかないではないか!」

と、いうことで本日軽く教科書を読んでみました。

子供たちと接することが多いので、
「だからA君は、こんな行動を起こしたのかぁ~」と
納得しながら読むことができました。(まだほんの少ししか
読んでませんがね)

とりあえず、今年一回で取得出来たらいいのですが、
私の計画は3年計画。

受検科目は8科目あり、三年以内に取れたらいいらしい。

今年は、四科目、来年も四科目、そして三年目に不合格だった
ものの再受検をしようと考えている。

とりあえず今日初めて教科書を開いた状態なので、
どうなることやら、前途多難?かな??
スポンサーサイト
【2007/06/05 18:39】 | 保育士試験 | コメント(2) | page top↑
<<手打ちうどんの作り方 | ホーム | インターナショナルスクールで働くまで(経験談)>>
コメント
こんばんは♪
遅くなってしまいましたが・・・
卒論パス!おめでとうございます!(^^)//~~~
すごいじゃないですか~~~♪努力の甲斐がありましたね。
あとはは資格取得と卒業に向けて前進あるのみ!ですね。

保育士資格・・・実は私は持っているのですが
全く持って役に立った覚えがございません(^^;
自分の子育てに際には役立つかな~と思っていましたが
自分の子供となると話は別ですね(笑)

オーキッドさんは職場環境に恵まれてらっしゃる御様子。
是非取得して、自分の幅を広げて下さいね!

追記:シンガポール国歌、楽しませて頂きました(爆!)
【2007/06/06 23:06】 URL | KAO #-[ 編集] | page top↑
>KAOさん
こんにちは。卒論は何とかパスしました。後は、清書するのみです。
しかし、問題なのが、5月の試験の結果ですね。
これが・・・・、問題です。。。
KAOさんは保育士資格もってるんですね~。
何かと役立ちそうな資格かなっと思い込んでしまったため
思わず願書を出してしまいました(笑)
シンガポール国歌、なかなか面白いですよね。
私も始めて聞いた時は、「本当にこれが国歌?」と
びっくりしました。日本ではありえないことですね。
【2007/06/08 08:50】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
