スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
着物購入
日本人の民族衣装;着物。

無料着付け教室に通うようになってから
すっかり着物が好きになってしまいました。

しかし、着付け教室で紹介される呉服屋でだけは
何故か「絶対買うものかっ!」と決心していた私は
興味なしで全然見てもいませんでした。
ただ座っていただけで、店員さんに無理やり勧められる
こともなく、時間だけが過ぎました。
買っている人も数人いました。
高くもなく、安くもない値段です。
欲しい人は買ってもいいと思うけど、どうも私はその店員が
気に入らない。
買おうか迷ってる人に結構なセールストークで売りつけてます。
(まあ、それが仕事だから仕方ないっか)
結局セールストークに負け、妥協した値段で着物を購入している
人ももちろんいます。

それはそれとして、今日ある百貨店で着物の大処分市という
ものがあった。全く買う予定はなかったものの、目に留まった
一枚がとっても気に入ってしまい、購入しました。
しかし着物は何と言っても仕立て代が結構高い。
その着物の仕立ても6万円と言われ、迷った挙句の果て
私の母親が仕立てをすることになった。
(どうなるかは数ヵ月後のお楽しみ♪)
母がしてくれることもあり、結構お安く気に入った着物を
手に入れれて大満足の一日でした。

「あわせ」の着物なので、夏は着れませんが、
秋頃に着物を着てお出かけ出来たらな~と思ってます。

あと、ポリエステルの着物というものも見ました。
洗えるんですね!
夏には持って来いのものだと思いました。
しかもシルクそっくりに出来ているので、百貨店などで
売られているポリエステルの着物はなかなか良いものだと
思います。
何せ、「洗濯機で洗える!」ことがポイントですね。
海外移住志望の私にとっては、気軽に着れる着物がいくつか
欲しいものです。

無料着付け教室も残すところ後4回となりました。

その着付け教室で着物や帯を買わなかった私には
今後先生からの風当たりがキツくなるかもしれません。。。
もちろん私だけじゃないけど、とりあえず元々きつい先生なので
それなりに言われること覚悟の上で修了を目指したいと思います。
スポンサーサイト
【2007/06/04 20:50】 | 着物 | コメント(0) | page top↑
<<インターナショナルスクールで働くまで(経験談) | ホーム | 卒論の結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
