スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シンガポール国歌
久しぶりの通信大学生活以外の日記です。

一区切り着くと、流れる時間の速さやストレスが
全然違いますね。
今日も仕事帰りに大きなショッピングモールを
一人で当ても無くブラブラしてきました。

平々凡々な日々が過ぎていますが、いつまで
続くのでしょうか。一日でも長く続いてほしいものです。

さて、今日はシンガポールの国歌をご紹介します。
日本の国歌のイメージを持ったまま、シンガポール国歌を
聞くと、びっくりすると思います。

何せ、ボップすぎるのでね。

あまり覚えていませんが、私がこの曲を聴いた第一声は
「たまげた~~~!」という感じだったと思います。

シンガポール教育機関の教科書の裏には、この曲が載って
いるみたいです。
そして皆で歌ったりもするみたいです。

とにかく日本の「君が代」とは全く違いますので、
興味ある方は視聴してみてください。
下記URLをクリックして頂、右上の真ん中を押すと
視聴できます。

※沢山あるので、私の好きなものをピックアップしてみました。

一番好きな曲:「Stand up Singapore]
    
二番目に好きな曲:「One people,One nation,One Singapore

他にも聴きたいと思われたら、ここをクリックして選んで
くださいね。。
    
スポンサーサイト
【2007/06/02 18:01】 | 海外 | コメント(0) | page top↑
<<卒論の結果 | ホーム | 教科書のお片づけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
