スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
終わりました!!!
昨日、やっと全てが終了しました。
昨夜、久しぶりに熟睡できました。
特に五月後半は、何かと忙しかったので、
やっと落ち着きました。

あとは結果を待つのみです。
これで卒業が延期になっても仕方ないと思ってますし、
納得できます。自分がやれるだけの事はやったつもりなので。

あと、5月に受けた試験(8科目中)で不合格が4科目以内
であれば、7月に再試験がありそれを受検することができます。
そしてそれに合格すれば9月に卒業できます。

しか~し、今回の試験で5科目以上不合格があれば、
残念ながら卒業は3月になってしまいます。

そのため、今は7月の試験の受験資格を得られればかなり幸いと
言ったところです。まあ、8科目全て合格してれば、もっと
嬉しいですが、99パーセント有り得ないはず?!出来の
よくなかった科目があるのでね。

それ以外にも、教職関係の科目より先に専門科目が終わって
しまうと強制卒業になり、結局教職が取れない・・・などと
言った結果に陥ってしまうので、そういう風になりそうな場合は、
卒業を自ら3月に延期しないといけないという事態にもなります。

卒業するからにはもちろん教職もちゃんと貰いたいと思って
るので、そういう卒業の仕方にならないように気をつけなければ
いけません。

再度、マニュアルを読み直し、卒業に備えたいと思います。
スポンサーサイト
【2007/05/30 20:37】 | 通信制大学 | コメント(2) | page top↑
<<教科書のお片づけ | ホーム | 最悪・・・>>
コメント
お疲れさまでした!
文章の隅々から解放感が感じられます(笑)
アクシデントにも負けずにやり遂げたんですね。
本当にお疲れさまでした!(^^)//

卒業要件って意外な落とし穴があるものですよね。
私も「しまった!思い違いしてた!」ってことが沢山あります(笑)
折角学んだことが思うように活かせないのでは本当に勿体ないですもの。
勉強意外の諸々にも気を遣わないといけないんですねー。
何はともあれ・・・今は少しゆっくりして下さいね♪
【2007/06/01 00:23】 URL | KAO #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
>KAOさん
只今、かなりの解放感を感じております(笑)
6月は比較的のんびり暮らせる予定です。

卒業用件って本当にややこしいですよね。
結構見落として、一年延びたりすることはよくあるみたいです。
細心の注意を払わなければいけませんが、かなり分厚い
履修計画の本なので、はっきりいって全て読み込むのは難しいです。
やっぱ、通信ってそういう面でも大変ですよね。
良い面もあれば悪い面もあるといったところでしょうか。
【2007/06/01 08:49】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
