スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
好きだった言葉
『負けて泣くな!同じ泣くなら勝って泣け!!』

この言葉は私が短大時代のクラブ活動の時に
座右の銘として常に心の底に留めておいたものだ。
現在好きな言葉というより、20歳の頃大好きだった言葉である。

当時クラブ活動に夢中だった私は、絶対勝ちたいという
闘争心もあり、超負けず嫌いだったので、この言葉が
大好きだったんだと思う。

しかし、現在改めてこの言葉聞くと、
別に負けて泣いてもいいじゃないって思う私がいる。
負けて悔しくて涙が出る程頑張ったんなら
それでもいいじゃやないって。
きっと自分のためになってると思うし、
その悔しさをバネに次への原動力にもなるんだから。

この言葉が大好きだった時から6年経過。
この6年で私の考え方も随分変わったように思う。
スポンサーサイト
【2007/02/25 21:51】 | 好きな言葉 | コメント(0) | page top↑
<<感謝の気持ち | ホーム | 日本語教師として必要なスキル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
