スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
悔しい!!!
先日、「通信大学なんて・・・」のような事を言われ
かなり悔しい思いをした。

「そんなこと気にするな!自分!!」と、思っているのですが、
なかなかそう簡単には割り切れません。

たかが通信大学、されど通信大学!
 人によって受け止め方は十人十色です。

肯定的に見てくれる人もいれば、否定的に受け止める人もいる。
これが現実。仕方ないことなのである。

正直悔しかった。今現在も未だ悔しい。

仕事をしながら通信大学で勉強すること、そして卒業することが
どれだけ大変か、知っているのか?と言いたい。

大学を卒業して、仕事一本で生きていくことだけが
素晴らしいことなのか?と言いたい。

通学課程は大変で、通信課程は楽だと思っているのか?とも言いたい。

でも、今心の底から沸々と湧いてきたものがある。

 「そんな事いう奴を絶対抜かしてやる~~~!!!」と。

一機に私の心の中で炎が燃え出しましたのである。
スポンサーサイト
【2007/05/23 11:36】 | 通信制大学 | コメント(2) | page top↑
<<気持ち切り替えて! | ホーム | 無料着付け教室>>
コメント
こんばんは。
きっと言葉では言い表せないぐらい悔しい思いをされたのではないでしょうか?
私も以前、会社の同僚から同じような言葉を投げつけられました。
そして、オーキッドさんと同じようにブログで発散してました(^^; 
「アンタなんか見返してやる~~~!!!」と。(笑)

仕事や家事をしながら勉強するってのは並大抵のこっちゃありません。
継続するだけでも相当な労力と犠牲と努力が伴いますもの。
いくら実体験として判らないにしても、もう少し言い方があるでしょうに・・・。
通学だろが通信だろうが、大事なのは学ぶ意思ですもの。
そんなヤツに負けずに頑張って下さいね!!(^^)//
【2007/05/24 23:42】 URL | KAO #-[ 編集] | page top↑
>KAOさん
どうもありがとうございます。
本当にもうちょっと言い方を考えてほしいですよね。
相手の立場に立って、物事を言ってほしいものです。
こっちは前向きにやっているのに、そういうことを言われると
悔しいし、何ともいえない気分になります。
そういう人は大した人間にはならない・・・と割り切って
いこうとは思いますがね。
KAOさんも同じような思いをしていたのですね。
ブログで発散するところも同じですね(笑)
お互い頑張りましょうね♪
【2007/05/25 19:22】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
