スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
へび
動物を勉強している時に作りました。

「へび遣い」をイメージして作りました。
ストローの部分が笛だと思ってください。
まあ、子ども達はそんな事は全く意識していませんでしたが、
ビヨ~ンビヨ~ンとなるのが面白そうでした。

P1010417.jpg


P1010418.jpg


実際これを作った学年:3歳から5歳児

材料:画用紙 2種類
   ストロー 1本
   ひも 1本
   のり
   マーカーペン
   赤の折り紙(舌)

感想:年少の子ども達には少しお手伝いをしてあげる
   必要があるかもしれません。蛇の胴体は折るだけですが、
   これを丸めてしまったり、している子が数名いました。
   出来た後はとても満足そうで、手に持って帰る子が
   多かったです。
スポンサーサイト
【2007/05/19 17:36】 | 幼児対象クラフト | コメント(2) | page top↑
<<無料着付け教室 | ホーム | 節分(鬼の鉛筆立て)>>
コメント
初めまして。
時々密かに覗かせて頂いておりました(^^;
突然のコメントは失礼かとも思ったのですが
蛇のお顔が余りにも可愛くて(^^)
どんなにゲームやネットが氾濫していても
自分で作る楽しさと温かさには敵いませんね。


沢山の役割を抱えて、さぞかし多忙な毎日をお過ごしかと思いますが、
お体に気を付けて頑張って下さいね(^^*
【2007/05/20 11:54】 URL | KAO #-[ 編集] | page top↑
>KAOさん
コメントありがとうございます。
インターネットでダウンロードすると完璧なクラフト
は出来るのかもしれませんが、やはり子ども達には
手作りの温かさを伝えたいですね。
子ども達もとても喜んでくれたので、私も大満足でした。

応援メッセージもありがとうございます。
KAOさんも何足ものワラジを履いてらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね♪
【2007/05/20 18:52】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
