fc2ブログ
こっちをやれば、あっちが・・・
最近ずっと通信大学のレポート&試験&卒論に
追われていたため、現職の仕事の勉強が怠っていました。

スタッフの半分以上が外国人のため打ち合わせなどは
全て英語でしないといけないのです。
以前は毎日15分くらいは英語のCDなどを聞き、
耳をならしていたのですが、最近めっきりやっていませんでした。
(やらないといけない事も忘れていたくらい・・・)

で、GW明け初めての打ち合わせでは多大な迷惑を別の先生に
かけてしまいました。
久しぶりの打ち合わせということもあり、話さなければいけない事
は沢山ある。でも、、、、「えっ英語がなかなか出てこない!」
ではないか???!!!その上、相手の言っていることも
いつもはだいたい理解できていたのに、先日は「は?」と
言った感じにまで英語のリスニング力が落ちてました。

もう迷惑かけまくりで、現在も反省中です。。。
で、思い立ったかのように以前聞いていた英語のリスニングの
CDを聞きながら今ブログを書いています。

これからは忘れずに毎朝聞くように習慣づけていきます。
追い込まれている時はついつい「2の次!」になってしまいがち
ですが、そういう時こそこういうリスニングをして気分転換する
のがいいのかもしれませんね。
あまり一つのことだけにノメリ込まないようにしないといけないな
って思いました。

日々の努力・・・
 それは、未来の自分!
スポンサーサイト



【2007/05/13 17:53】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
<<卒論(論文)の書き方 | ホーム | ちょっと一息>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |