スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと一息
予定が前後しましたが、今週末にある試験対策が
昨日終わり、不合格レポートの書き直しは今日終わりました。
あとは、日曜までは試験勉強の見直しと暗記をしていこうと
思います。

卒論は・・・と言いますと、滞っております。
滞るというよりも時間がなくて出来ていません。
でも〆切も間近なんで来週には必ず必ず提出するぞ!

通信制の大学はほとんど一人でやってるようなもんなんで、
教科の未履修のものとかが無いかが心配です。
教員関係の科目は一科目でも履修を忘れた場合は、
大変なことになってしまいます。
そうなった場合卒業時は、学士のみの取得で教員免許は
もちろん取得できません。
しかもまたその通信制大学に入学をし直し、1~2年教員免許を
取るためだけに通信制の学生をしなければいけないのです。
一人でするって怖いものです。
出来るだけ同じ通信大学の友達と情報交換はしようとしているのですが
たま~にだったら、そこまで細かくは話せませんしね。

色々ありますが、卒業予定日まで5ヶ月!
お~っと、もし卒業できなかったらあと11ヶ月ありますが(涙)

どうなることやら!(ドキドキ)
※まだ9月卒業諦めていません!
スポンサーサイト
【2007/05/09 12:35】 | 通信制大学 | コメント(2) | page top↑
<<こっちをやれば、あっちが・・・ | ホーム | 標準語と関西弁>>
コメント
オーキッドさん、コメントありがとうございます。
ブログに書きましたが、今日から別の学校でも教えることになりました。
(そうしないと経済的にもたない?ので)
あとは平行して小学校の教員免許も所得する予定で、結構今のところアップアップです。収入はともかく…
通信制の大学は意志が大事ですよね。今から初心を貫くよう絶えず自分に言い聞かせています~
【2007/05/10 01:55】 URL | pancho #-[ 編集] | page top↑
>panchoさん
ブログ拝見させて頂きました。
別の学校で教えることになられたんですね!
それに小学校免許も取られるとは、とても忙しくなられますね。
通信制は本当に自分次第って感じですね。
私も負けそうになりながら、やっています。。。
自分との戦い程大変なものは無いと感じました。
またブログにお邪魔させていただきますね♪
【2007/05/12 21:21】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
