スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卒論の基本
ここ2~3日ブログが書けませんでした。
なんと言っても私、学生業のみではなく、一応いや本当に
主婦業もやっています(やらなければいけません)。

ということで、ゴールデンウィークやお盆やお正月は
必ず実家に帰省しているのであります。
そして主婦業というよりも嫁業に徹しております。

出来るもんなら、卒論のみの生活にしたいのですが。

まあ、嫁業の日々も今日で終わり、明日からはまた
卒論の続きをします。

帰省前は行き詰っておりましたが、なんか帰省して田舎の
空気を吸ってちょっと考え直しました。

三月頃に一度自分の書きたい内容で教授に出しました。
そしたら赤字だらけで返ってきてしまい、教授の指示通り
卒論を進めようと努力していましたが、ほとんど進んで
おりませんでした。

そして実家に帰省している時に思ったのです。

なんのために今更大学生をやっているのか?

「やらされている卒論」ではなく、「自らやる卒論」にしたい!って
思いました。
当たり前のことなんですが、そういう気持ちを忘れていました。
教授のアドバイス通りに進めなければと思い込んでいました。
そしてその通りにやろうとして逆に考え込んで進んでいませんでした。
もちろん教授のアドバイスは参考にします。
そしてその通りにやってみました。
でも上手くいきませんでした。

それを踏まえ、明日からは「自らやる卒論」を作っていきたいと
思います。

高い学費払って今勉強しています。
ただ単に学位をもらうためではなく、
やっぱりしっかり勉強したいですよね。
スポンサーサイト
【2007/05/04 21:22】 | 卒論 | コメント(0) | page top↑
<<天職って? | ホーム | 今頑張らずにいつ頑張る?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
