スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
he looks happy と he is happyの違いって?
って何なんだろう???

英語ではhe is happyっていうのに日本語では
「彼は嬉しいです!」って言いませんよね。
「彼は嬉しそうだったわ。」とか「彼は嬉しがってたわ。」
とかになりますよね。

私の卒論の課題、、、
それは「うれしい」という言葉について調べること。

そもそも形容詞って何?
うれしいって言葉って何?
「うれしい」と「うれしそう」の違いって何?
英語の「he is happy」「he looks happy」の違いって何?

最後の段階で引っかかっております。
英語を話す人に聞いても「I dont know」と返ってきて
しまったよ~。

まあ、それを調べ論じるのが卒論なんでしょうがね。
ああ、本当に明日中に何とかなるのか?!
スポンサーサイト
【2007/04/30 22:47】 | 卒論 | コメント(0) | page top↑
<<今頑張らずにいつ頑張る?! | ホーム | ちょっと進歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
