スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
座右の銘
『神様は乗り越えられない試練を与えない。』

この言葉は、私が短大時代にクラブの先輩が
言っていたもの。当時20歳くらいだった私が
忘れないようにとすぐメモをとった印象深い
言葉である。

昨年10月から11月にかけての公立中学校での
教育実習の最終日にこの言葉を子ども達にプレゼント
しました。
どんなに辛い事や避けたいことがあったとしても、
逃げる必要なんて全くないということを伝えました。
だって、乗り越えられないようなものを神様は
与えないんですもん。
「あなただったら乗り越えられるから」って神様が
その人に与えたものなんですもん。

実際私はこの言葉に何度助けられたか。
この言葉があって、今の私がある!
そういっても過言ではない。
スポンサーサイト
【2007/02/23 08:04】 | 好きな言葉 | コメント(0) | page top↑
<<日本語教師として必要なスキル | ホーム | 教師はエンターテイナー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
