スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自己流の教え方
昨日子ども達に曜日(日曜日から土曜日まで)を教えるために
どうしようかと考えた挙句の果て、自分で歌を作ってみました。

♪にち、げつ、か、すい、もく、きん、ど~よう~び、
にち、げつ、か、すい、もく、きん、ど~~~~~♪

なかなか文字だけではメロディーまでは、さすがに伝わらない
と思いますが、結構子ども達が歌ってくれたので嬉しかったです。
(歌う前はやめとこうか迷ったのですが。。。)

今まで一週間の曜日を言うだけだったんですが、
私が「火曜日の前の日は?」と聞くと

「きんよ~び~」

などと言う答えがよく返ってきてたので、どうやって
教えようか考えた結果、歌を作ることにしました。

やっぱ楽しみながら勉強したいですよね☆
これからも自己流の教え方をドンドン考案していきたいです。
スポンサーサイト
【2007/04/26 09:01】 | 仕事関係 | コメント(0) | page top↑
<<クラス作り | ホーム | 最後まで諦めないこと!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
