スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
漢字の書き順
明日は日本語ボランティア教室の「読み書きクラス」がある。
初めて読み書きクラスを担当する。とは言っても明日一日だけ。
今日はお休みのため朝から教案を作っていました。
一般のクラスよりもこっちのクラスの方が教案作りやすかった。
やっぱり漢字の書き方とかで時間がとられてしまうからだろう。

その漢字の書き方!
意外と間違って覚えてること多し!!
難しい漢字だけでなく、簡単な漢字すら間違って覚えてるって
ことに気づきました。いつどこでどうなって、そんな書き方
してたんだろう?って思いました。

でも漢字って面白いですね。
色んな形から成り立ってるものとか音から成り立ってるものとか
様々な由来があって、教える予定の私も楽しくなってきました。
年に一回のこの読み書きクラスなので、明日は楽しんでやりたいと
思います。

そしてこの経験がいつか生きることを願って・・・☆
スポンサーサイト
【2007/04/16 16:14】 | 日本語教師ボランティア&420時間 | コメント(0) | page top↑
<<茶道教室の費用 | ホーム | 先生の言う通り!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
