スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
英語の醍醐味
昨年の初めから始めました英会話レッスン!
インターナショナルスクールでの仕事を始めてからは
なかなかレッスンを受けれていません。
なんせ、受けなくても毎日学校に行けば、外国人と
話すという日々なので、今はその英会話教室で余分に買ってた
チケットを消費するために数ヶ月に一度レッスンを
受けています。

ず~っと前からこの英会話教室を友達に勧めていました。
なぜなら在宅でスカイプを使って英語を勉強できるんです。
しかも値段がかなり格安!そういうことで英語を勉強
したいと言っていた友達に紹介していたものの、手をつけれておらず
最近になってからやっと彼女は重い腰をあげました。

で、昨日早速スカイプで私に電話が入り、
「かなり楽しかった!英語で自分の気持ちを伝えるの
 難しかったけど、すっごく先生もよい人で感動した」
と、言っている。

「やっぱりある程度の英語は聞きたいし、話せるようになりたい!」
と彼女らしくない程一機にモチベーションが上がっていて
こっちもびっくりしました。

日本人には日本語・・・と決まった日本国家になっているが
外国語を用いて外国人とコミュニケーションをとることが
出来ると世界がグンと広がると思う。
その地のことを知ることもできるし、考え方の違いにも
気づかされることが多々ある。
お互いの文化について情報交換でき、食文化などを
はじめ、相手は日本に興味をあることを私に聞き、
私は相手の国に興味のあることを聞く。
こうやって外国人から見た日本を生で知ることが出来る。
私も生の外国の情報を得ることが出来る。
もし英語が話せなければ、こういったことが少し困難になる。

これが世界共通語・英語の醍醐味ではないでしょうか。

日本人は決して英語が出来ない訳ではなく、
ただ必要ないから話していないだけだと私は思う。

日本でも英語を必要とする環境になったとしたら
きっと話せる人は一機に増えると思う。

まあ、そういう環境になるのは無理としても
自ら進んでそういう環境を作ることは可能であろう。
スポンサーサイト
【2007/04/13 10:57】 | 英語 | コメント(1) | page top↑
<<今年度初の幼児英語クラス | ホーム | 予定通り終了>>
コメント
こんばんは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッターです!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
【2007/04/13 21:47】 URL | ★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッター #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
