スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
友達の力
通信大学生をやっていますと何かと孤独との戦いと
思われがちです。
実際ほとんどの時期が孤独ではありますが、
インターネット・スカイプなどで通信大学の友達と
話したりすることはあります。

昨年はほぼ毎日話していた友人がいたのですが、
お互い仕事もあるということでなかなか話す機会が
ありませんでした。
しかし今日久しぶりに彼女と話をしました。

今週日曜の試験のことや卒業のことなどなど、
年齢も近くどっちも既婚者ということで話はあいます。

そんな彼女に今日もパワーをもらいました。
私が今試験勉強と卒論に追われて大変であるということを
話すと、アドバイスを沢山くれました。
そしてこんなメッセージも、

「今は頑張って、後で笑おう♪」

こういう言葉をもらうと私は俄然やる気が出る人間でして、
一気に試験勉強がはかどっております。

お互いどうしても卒業したいという気持ちは同じです。
今回卒業しなくても次回卒業できたらいいやんって思うのではなく
やっぱり予定通り卒業したいですね。

友達は本当にありがたい。
いつも私にやる気を与えてくれます。
こんな友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。
スポンサーサイト
【2007/04/12 14:42】 | 通信制大学 | コメント(0) | page top↑
<<予定通り終了 | ホーム | 短期!青年海外協力隊>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
