スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日々心がけている事
今日もお仕事が終わりました。
現在インターナショナルスクールで幼児に
日本語や日本の歌やゲームを教えています。
が、英語環境に慣れている子ども達がどうやったら
日本語の環境に馴染んでくれるか、奮闘中!

そんな私が最近心がけている事!
それは、子ども達を動かすのではなく、
自分が動くということ。
子ども達を静かにさせるのではなく、
自分が子ども達を夢中にさせられる授業を
すること。
子ども達が眠くならないように、
自分が子ども達を集中させれるように
勢いをつけたり、弱めたりすること。

そうする事で、自分も子ども達も笑って
いられるように思う。

当たり前の事のようで、忘れがちになって
しまう事である。
スポンサーサイト
【2007/02/21 23:44】 | 日本語教師ボランティア&420時間 | コメント(1) | page top↑
<<教師はエンターテイナー! | ホーム | お勧めの本>>
コメント
>さおっさん
コメントどうもありがとうございます。
私はインターネットの求人で見つけましたよ。
恐らく年度末が求人のピークだとは思いますが、
意外と年中募集している学校もあり、空きがあれば
入れてもらえるかもしれません。直接学校に連絡を
とって聞いてみるのがいいかもしれませんね。
幼児への日本語教育はとても楽しいですが、かなり
エネルギーが必要です。毎日波乱万丈です。
さおっさんの夢がかなうよう応援しています。
また遊びに来てくださいね。
【2007/06/03 20:22】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
