【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
好きこそものの上手なれ!
今日、約週に一回程度習っている筆ペン教室に行った。
実はここ2週間いくことが出来ず久々だったため
筆の扱い方など感覚を思い出すまでちょっと時間がかかった。

レッスン終了後、たまたま先生とお話するチャンスが
ありました。
その先生は40歳代位の男性で、どうやら書道家一本で
今は暮らしているとのこと。

元々は会社員で趣味として書道を習っていたが、
師範の資格を取れた頃、たまたま不景気で勤めていた
会社が倒産したとのこと。
そのため職安に通う日々。その時に偶然一本の電話。
書道教室で働かないか?とのお誘いがあったらしい。
そして大好きな書道を仕事とすることができた。

こうやってこの先生は自分のやりたい仕事・特技を自然の流れの
中で得ることができた。

いつどんな運が舞い落ちてくるかは誰もわかりませんが、
舞い落ちてきた時に、自信をもって「はい」と言えるような
自分でいることが大切なんだねって改めて思いました。

「日々の努力・・・・
  それは、将来の自分!」
【2007/03/25 20:06】 | 好きな言葉 | コメント(0) | page top↑
<<やっと一段落 | ホーム | 試験の結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
