【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中国語開始!
おっはよ~ございます~。

いや~もうクーラー無しでは寝れないですね。

朝までガンガン付けっ放しです。(電気代が~~~ぁぁぁ)

そうそう、昨日中国語会話学校を決めてきちゃいました!
しかも今日からスタート☆(早!)
中国語会話を始めるにあたり支払った金額は、
入会金:10000円
初回マンツーマン4回コース(各80分)17160円
初回テキスト代:1000円

計28160円でした。

初回4回だけマンツーマンで、それ以降はグループレッスンをします。
最初の発音だけは個人でみっちりしないといけないみたい。
中国語の発音は美しい分、練習が必要。

グループレッスンになると1レッスンあたり2743円になるので、
まあ支払えなくはない金額。
一ヶ月4回通うと10972円!
英会話より500円くらい高いけど。

個人で80分1レッスンだと6816円もしちゃうんです~(高!)
一ヶ月4回通うとこれの4倍!
は~払えません。。。

ということで今日の昼からは中国語なんですが、
朝は英語2レッスン受けてきます。
語学三昧の一日になりそう。

でも、なんかうれしいんだよね。

あと、昨日中国語のレッスンを録音し復習したいと
思ったのでICレコーダーを買いました。
沢山あって悩んでいると店員さんが色々アドバイスしてくれたので
直ぐきまりました。
ポイントを使い10000円以下でGETすることができました。
早速シールをぺたぺた貼って、自分のものらしく☆
これ録音昨日だけでなく、音楽も聴けちゃうんですね。
すばらしぃ~

ICレコーダー

【2008/07/27 06:51】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
<<中国語!記念すべき初回レッスン!! | ホーム | タイトル変更しました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
