スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まだまだ外国語
いや~、今日は土曜日でしたね。

明日も休みだと思うと、寝るのもったいな===いって
思ってしまって、ついつい夜更かししちゃうんですよね。

で、明日はもちろん体が起きるまで起きません!

今日は一日いろいろありましたね~。

え~っと、
まず、早速中国語会話の教室に見学に行ってきました。
私が参加したいクラスは4回10000円のグループレッスン。

でも、どうも私の希望の曜日が開講されるかどうかすら
決まってないようなので、他の学校を再度探してみようと思う。

その後は、おきまりの英会話教室へ。

今日はカウンセリング日。

このカウンセリングは云わばテストのようなもので、
これで評価がよければレベルアップできるというもの。

私はこのカウンセリングを積極的に受けています。

なぜな~ら、

早く上級レベルになって周囲の上級レベルの日本人の人からも
沢山刺激をもらってドンドン上達したいからなのです。

と、言ってもこのカウンセリングを受けるのも
ちゃっかり有料となっております。

なので、楽しく英語を学びたい人はカウンセリングを敬遠して
受けない人も中にはいるようです。

そう!

世の中、全て金なのである!!!

あっ!それは違うって??

少なくとも習い事は何かとお金がかかります~。

今日のカウンセリングは一番良い成績で合格することが
できました。

明日以降は今まで受けることができなかった
一つ上のレベルのクラスが受けれるようになります!

うれしいな~♪

楽しみだな~♪

そもそも何でこんなに英会話を学んでいるかというと・・・

私、英語を毎日使っているのに
なかなか自信を持って話すことができない性分でして、
こういう英会話教室とかで自信が持てるレベルに達して
「自分は話せるんだ~!」って
早く思いたいんです。

そして先生や周りの人からも誉められて確実な自信を持ちたいんです!

少なくとも近い将来、今の職場で働き続けた場合、
英語でマネイジメントをしないといけないし・・・。
英語で外国人に指示やディスカッションしないといけないし・・・。

それに加え、中国語を始めようと思ったのは何故かというと、
職場も近い将来海外進出を決めてらっしゃるようで、
もし中国語圏(特に台湾orシンガポール)になった場合は
立候補したくってね。
それで、少しでも話せればっと思って
勉強をしようと思っています。

でも私が立候補しようと思ってるのは
出産が全て終わった10年後くらい後の話ですがね。
(あっ未だ妊娠すらしていませんが 苦笑)

勝手な私の妄想でした(笑)

まあ、目標、目標ということで。

将来のこと考えてたら
こんなにダラダラ長い文になってしまいました。

それでは、Have a wonderful Sunday!

※ひさびさに食べたあんみつ!
 ひんやりしててボリュームがあって満足でした!

あんみつ


*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング



スポンサーサイト
【2008/07/13 00:18】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
<<中国語学校探し中 | ホーム | イメチェン??!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
