スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またまたマイホーム探し!
先週から引き続き今週もマイホームを探しに
行ってきました。

実は先週ほぼ決めていたんですが、
ちょい引っ掛かる部分がございまして、
で考えれば考える程引っ掛かり出して
結局前回申し込んだ激安のお家は
キャンセルすることにしました。

で、このまま賃貸の家に住んでもいいんですが、
もし良い家があれば・・・と、
今日も不動産めぐりをしていたのです。

で、候補が2つ上がりました。

①安い。
昭和63年築。
3LDK。
駅から徒歩10分。
ちょいマイナーな駅。
ちょい不便。
静かな住宅街。

②予定以上に高い。
平成9年築。。
駅近。
しかも最寄り駅はなんと3つ!
超便利!
きれい。
3LDK。
目の前が国道でうるさいので、
窓を開けると、さあ大変。



ちなみに②のマンションがどれだけの値段かと
いうと①のマンションが二つ買えてしまうくらいの
ものなんです~。

ん~~~~~
悩むなあ。。。

まあ、当分こんな感じでマイホーム探しにお熱をあげます。
来週末は旦那の父がやってきます。

果たして気に入る家が見つかるのでしょうか。(つづく)


*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング



スポンサーサイト
【2008/04/13 17:25】 | 今の私 | コメント(4) | page top↑
<<南国でリラックス~ | ホーム | 新人研修終了☆>>
コメント
お久しぶりです! オッキードさん♪ コメントどうもありがとうございました!!
オッキードさんも、ホント!マイホーム探ししてらっしゃるんですね! 私、最後の方は、「もう早く決めたいよー」ってなってました^^; 1ヶ月以上だったかな? そんな長くないんですけど・・・ね。 がんばってくださいね! ブログの更新も♪ 私は休止しますが、応援してます。
【2008/04/16 09:51】 URL | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめまして。主人の駐在でベトナム在住4年目突入のなおと申します。
こちらで、日本語教師養成講座を受ける機会があり、現在受講中。今後、日本に帰国したり、またの海外駐在の際に活かせたらいいなぁ・・・と色々と調べているうちに、とっても前向き・元気で、向上心溢れるオッキードさんのブログに辿り着きました。それから時々覗かせてもらっています。
また、今回はマイホームのお話で・・・。我家は、8年前に建てたマイホームを売却しようと思ったのですが、査定額が安すぎて、まだローンも残っているしどうしましょう・・・、状態でございます。駐在前に建てた家、終の棲家と思ったのですが、いざ駐在生活が始まると理想が変わったり、生活スタイルが変わったりと、持ち家が少々負担になってしまいました。人生って分からないものですね・・・。
日本語教師の講座はとても面白いです。日本語が全く初心者のベトナム人の生徒さんとのデモレッスンは特に感動的でした。これが、実際教えるようになると大変な事も多いと思いますが、遣り甲斐があるお仕事(ボランティア)だと感じています。
突然のコメントで、つらつらと書いてしまい申し訳ありません。これからも時々覗かせて下さいね。
【2008/04/22 11:30】 URL | なお #68ys3qVM[ 編集] | page top↑
>ゆぶさん
マイホーム購入おめでとうございます。
我が家はまだまだ探し中というか、
ちょっと諦め気味のオーキッド。。。
ボチボチ前に進んでいこうとは思っています。

ブログお休みしてるんですね。
というか、ゆぶさんのURLクリックしても
パスワードを入力してくださいになって
見れないんですが~~~!!!
いつか教えてください(涙)
【2008/05/05 07:51】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>なおさん
初コメントどうもありがとうございます。

なおさんはマイホームを持たれてるんですね。
でももう4年もベトナムにいらっしゃるということは、
そろそろマイホームも負担になって
くる頃なのかもしれませんね。

確かに人生何が起こるか分からない!
2週間前まではマイホームがかなり
欲しかったのですが、
最近は探すのも諦め気味になってきました。
一番の理由は探すのに疲れた・・・。

主人は未だ諦めてない様子なんですが、
私はちょっともう少し間をおいてから
また探そうかと思っています。

日本語教師の勉強も頑張ってくださいね。
是非是非また遊びにきてくださーい♪
【2008/05/05 07:57】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
