スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マイホーム買っちゃう?
今日久々に通信大学時代の友達とメールをした。

当時の友達とメールをすることで
あの辛い日々?いやいやあの勉強三昧で孤独ながらも
夢を追い続けていた頃の自分を思い出す。

で、友達とよく将来のことを話した。

通信大学卒業したら~

正社員になって・・・

バリバリ働いて・・・

家買って・・・

何年後かに子供を産んで・・・

などなど、夢いっぱいの当時。


おっと~

もちろん、今も夢を追い続けていますよ。


正社員になるっていう夢は実現したので、
今はとりあえず仕事においては経験をドンドン積んで
いくことが一番大切かな。


あと、プライベートでも最近念願のマイホームを買おうと
計画しています。

うふ
うふふ~


既にお目当てのお家はございます☆

まあ、どんな家かと言いますと

はっきりいって

古いっす。

古家で小家です(苦笑)

そんでもってかなり庶民的な街にあります。

若い新婚さんがいる町というよりも

私の年の倍くらいを重ねたの方がマジョリティでして、

私たちがそこに引っ越すと一気に平均年齢を下げれそうです(苦笑)



もちろんマイナスの面だけでなく
プラスの面もあります。

(プラスの面がなかったら購入はしないと思うけど・・・)

小さく古いながらも
リフォームされてて部屋の中は外観から想像されるより
きれい!

と今のマンションよりも広くなりますね~。

私がこの家に入ってみて感じるのは、
古いながらも愛着をもって住めそうな家なんです。

もうフィーリングです!フィーリング!!

だから「買おうっかな~」って思ってます。

その上、なんといっても

安い!!!

今の家賃の半額セールくらいの感覚です!

これはお得だ~!

大変だ~!!!



これからお金が何かとかかるだろうし、
豪邸にお金を注ぎこむ予定は全くございません!


その浮いたお金で
人生を楽しんだ方がいいかな~。

自分に注ぎこんだ方が人間として魅力ある人に
なれそうかな~って思ってね。


しかもローンという重荷を背負わなくてヨシ!


私たちが購入できるかできないかは
再来週くらいに分かるみたいです。


あ~
楽しみ♪

初めてのマイホーム☆

おっと
購入が決まれば
またまた引越しかあ。


*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング



スポンサーサイト
【2008/04/06 17:04】 | 今の私 | コメント(2) | page top↑
<<新人研修終了☆ | ホーム | 何かとご入用>>
コメント
こんにちは!
羨ましい!!マイホーム!!
外観は古くても、リフォームされていれば、問題なしですよね!
私も日本で独り暮らしをしていた時、築30年位の団地に住んでいました。でも、リフォームされていて、外観とは裏腹に、中が洋風で白をメインにして、明るくて素敵な部屋でした。
地震だけが怖いですけど、味のある家、いいですね~~~!
購入できると良いですね!
【2008/04/06 17:40】 URL | りえ #-[ 編集] | page top↑
>りえさん
そうそう、地震が怖い・・・。
我が家も耐震補強だけは
しっかりしたいなと思っています。

木造なんで天災には弱そうなんで。。。
【2008/04/08 07:55】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
