スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成功の反対は?
今日の朝日新聞の朝刊に掲載されていた
名古屋のある教師についての記事。
この教師には両手がない。

小さい頃に両手を失ってから
自分の夢も諦め
好きな女の子に声もかけられなかった。

しかし、海外研修で足で名前を書いた時に
周囲の人から歓声が上がった。

その時に彼は気づいたそうだ。

両手がないことで、
何かをする前から諦めている自分がいたということに。

彼は言った。

「成功の反対は失敗ではありません。

 何もしないことです。」



この記事を読んで、
ズッキーンときた。

何もせずに諦めるのは勿体ない。

何かアクションを起こしてみることが

一番大事だってことを。


*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング



スポンサーサイト
【2008/03/25 11:51】 | 好きな言葉 | コメント(2) | page top↑
<<何かとご入用 | ホーム | my 箸>>
コメント
この先生の話は、私も以前新聞で読みました。
ちょうど私自身、病気を抱える子どもたちの通う学校に勤務していたこともあり、自分には健康な体というすばらしいものがあるのに、いつだって不安や不満ばかりを言ってしまう。
子どもたちは病気と向き合って、その中で夢や希望を持って前に進んでいるのに、とちょっと自分が情けなくなりました。

とにかく動いてみること!
その大切さを感じました。
【2008/04/04 12:09】 URL | ふゆのこ #-[ 編集] | page top↑
>ふゆのこさん
動いてみるこっとってやっぱり
大切ですよね。
後々失敗したとしても
色んなことを考えながら動いた過程は
全て自分のものになりますしね。

億劫にならずに年をとっても
動ける身軽な自分でいたいですね。
【2008/04/06 16:48】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
