スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
迷惑なお話
昨夜にこんなメールが届いた。

>私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、
>昭和医大に入院してるそうです!
>RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、
>誰かRHマイナスB型の方いませんか!?
>是非協力おねがいします!

>1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
>最寄りの献血センターで献血できるようなので、
>是非是非協力おねがいします!
>分からないことあればいつでも連絡ください!
>私の携帯
>09056356287
>友達にまわしまくってもらって結構です。
>是非そうしてください!
>なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!
>桑野友季子


そのメールを見て何十人もの人に送ってしまったが、
どうやらただのチェーンメールだったということが
さっき判明した。

何ともいえないくらい迷惑なことをする人がこの世には
いるようで、しかも人の命を懸けた悪質ないたづらにしか
思えなかった。

まあ、こういうことをするような人はきっと
ロクな人生を歩まないだろうな。
相当な暇人にしか思えない。

色んな人がいるってこと、
誰も彼も信用してはいけないってこと、
最近つくづく感じさせられます。

昨日は外国人の先生と二人でショッピングに出かけた。

彼女とは一年ちかく一緒に働いているのに
昨日初めて二人で出かけた。

買い物をしたり、

ショーを見たり、

二人の似顔絵を描いてもらったり、

沢山話しもした。


その中でも彼女は言っていた。

日本人は人を「信じやすい」人種だってことを。


私たち日本人からしたら

「適当だな~、この前約束したじゃんっ!!」
って思ってしまうけど、

どうやら
「信じすぎている」らしい・・・。

人を疑うことって時と場合で
出来ることもあれば、
信じ込んでしまう時もある。

そして騙されたり・・・。

疑ってばかりいても仕方ないけど、

まず人を見たら疑えって!

って誰かが言ってたような気がする。
多分私の父親だったような・・・。



これってグローバルな世の中には特に大切なことなのかも。

先ほどのメールの話しに戻りますが、
どうやら一番迷惑しているのはこの昭和医大で働く方だそうです。

問合せの電話が殺到しているようで、
一時間に10件も電話がかかってきて
業務に支障が出てるみたいです。

ホント迷惑っすね。

※ちなみにこのメール内容の中の名前や電話番号は 
 全て実在しないものです。
 同姓同名の人はいらっしゃるかもしれませんがね。

*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング



スポンサーサイト
【2008/02/24 11:39】 | 今の私 | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 痩せたかも?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
