スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事は良薬!
先週末に宣言した朝掃除ですが
一日しかできませんでした(苦笑)

月曜日はいつも時間に余裕があり、
朝勉強も朝掃除も両方できるのですが、

どうも火曜日以降は仕事の準備に朝時間を
充ててしまったりして、掃除をする時間が
たった5分くらいなのにとれませんでした。

なんとか、朝勉強は続いていますがね。



そうそう、それにしても最近の私は、
仕事中とっても






元気

      
         です。





大きい声で返事したり、

心の底から職場の人たちと
笑い合ったり、

励ましあったり、

保護者の方に真剣に悩みを打ち明けてもらったり、

以前の私とは明らかに違う・・・。



とても順調な仕事生活を送れています。



2ヶ月前に今の自分の実態をこのブログにて
さらけだしました。



その内容は、

>①3~4年前に購入した服・靴・鞄を使いまわしている。

>②運動を全くしていない。

>③食べたいだけ食べる。

>④ずっと眼鏡。

>⑤ずっとズボン。

>⑥お腹と太もも周りに脂肪がベタ付いている。
 ビキニは着れませーん。


明らかにモサイ自分。


でも、

このうち2つは改善することができましたよ~。


まず、
>①3~4年前に購入した服・靴・鞄を使いまわしている。

 改善結果→バーゲンや福袋で欲しい服を安く買い換えました!



>③食べたいだけ食べる。

 改善結果→ランチはコンビニでなく、手作りに。
      手作りといってもランチボックスにレタスとゆで卵を
      入れ、冷凍のご飯といわしハンバーグなどを職場でチン!
      そして格安&ヘルシーランチの出来上がり♪

      あと、今はお菓子を食べる時間もありませんので、
      自然とお菓子を食べずに平日は暮らせるようになりました。




①と②が改善できたのは、やっぱり働いている自分がいるから。



仕事って自分をなりたいようにしてくれる薬みたいなもんなんですね~。



やっぱり仕事好き病かも?!


*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング

スポンサーサイト
【2008/01/27 14:03】 | 今の私 | コメント(6) | page top↑
<<私を支えてくれている者 | ホーム | 時間の使い方>>
コメント
改善できた点が2つも!?
すごいじゃないですか~!!!
私もランチは一応手作り・・・
といっても・・・
フルーツとかベーグルとかヨーグルト・・・ですが・・・
冷凍ご飯はそのまま持ってけていいですよね?
あ、オーキッドさんは器入れ替えてるのかな?
私は自分のデスクで食べるので
冷凍容器(日本の)ままです~。
仕事を楽しめるのが1番ですよ♪♪
あと私は私生活もほしいタイプなので。。
残業とかあまりしたくないですね。。
オーキッドさんも8時までに帰れるのは、
日本では早い方かな、と思います!
応援ぽち☆☆☆
【2008/01/27 14:35】 URL | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集] | page top↑
すごーい!!
オーキッドさんのブログ読んだら、
スカートたまには着ようかなって思いました。

私も常にパンツw

私も仕事が好きです。
私も今年は資格を一つ取る事に決めました。

結婚式の準備とダブルで結構大変だけど、
一人に一回きりの人生。
しかも人生長いので、
日々小さな事から、目標を立てて頑張れたら良いですよね☆

私もちょっとお洒落に気を遣おうと思いました☆
バーゲン中に少しは服買っちゃおうかなぁ♪
【2008/01/28 23:32】 URL | aekachan #-[ 編集] | page top↑
改善されてて素晴らしいですね!
ワタシは相変わらず昼夜逆転の生活になっちゃってます・・・・改善したいけどなかなかできません(苦笑)
【2008/01/31 17:27】 URL | かおり #H6RSI4P.[ 編集] | page top↑
>ゆぶさん
私もベーグル大好きです。
仕事も大切だけど私も私生活も
大事にしたいって思ってます。
ついつい仕事にのめり込んでしまうと
私生活を疎かにしがちですが、
趣味も続けていきたいって思ってます。
今週もなんとか簡単手作りランチが
続きました。来週も適当にランチ持って
いきます。節約、節約♪
【2008/02/02 19:49】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>aekachanさん
ついつい結婚して3年経つと
旦那を男として見れなくなって
しまっていますので、
私も意識してお洒落するように
しています。
でもほとんどズボンのままですがね。

今年は資格取得を目標とされてるんですね。
一緒に励ましあいながら頑張りましょう。
【2008/02/02 19:52】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>かおりさん
昼夜逆転の生活になってるんですね。
十分お体に気をつけてくださいね♪
【2008/02/02 19:53】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
