スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
時間の使い方
こんにちは、

まったり日曜日を過ごしているオーキッドです。


今週末は特に予定なしなので、お家でゆっくりしたいと思います。

ってもう日曜日の昼・・・あとお休みは半日かあ。ガックリ



さてさて、社員として働き出して一週間が無事終わりました。


やっぱりフルで働いていたら、非常勤時代のように
自分のために使う時間って大分減りましたね。


やりたい事・好きな事ができないまま一週間が終わってしまいました~。


非常勤時代は毎日のようにブログも更新できたのに、
今では週一回のペース。


でも今後もブログは続けていきたいので、是非是非皆さん
懲りずに遊びに来てくださいね♪

よろしくお願いしまーす!



このままの生活だと
また仕事に追われる日々になってしまう、


と、考えたオーキッドは、

ある時間を有効に使おうと考えています。


それは、


そ、そ、それは、、


そ、そ、そ、それは、、、



朝時間!


ウフフ


朝って起きたばっかりで他の事を考えることもなく
頭が真っ白な状態ですよね。


で、集中して何かに取組めそうな気がするんです。


夜は(例えば)仕事で嫌な事があったら、

それを引きずりながら取組まないといけないですしね。

やる気がダウンして、結局「や~めった」って

なってしまいそう。

なので、夜は基本的に自分の気分で左右されない
習い事にいっています。



非常勤時代は、夜早く寝て、朝遅く起きるという

「なまけもの」のような生活をしていましたが、

これからは出来るだけ朝型に変更していこうと思います。



先週一週間続いたのは、

朝30分間保育士試験の勉強でした。


あと、朝にもう一つやりたい事が・・・。





それは、
朝のお掃除!



掃除って一気にやると折角の休みが半日くらい
潰れてしまうし、気が重たくなる。



なんで、朝毎日今より10分だけ早起きして、
少しずつお掃除をやってみようかな・・・と。




早起きってやっぱりいいですよね。



仕事に就いたころには
頭がスッキリするし。





次の一週間は朝勉強&朝掃除をやってみようと
思いま~す。


*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング
スポンサーサイト
【2008/01/20 11:54】 | 今の私 | コメント(6) | page top↑
<<仕事は良薬! | ホーム | 復活!>>
コメント
こんにちは、オーキッドさん!
お久しぶりです♪♪
やはりフルタイムはパートタイムと違いましたか??
お疲れ様でした^^
朝30分の勉強が続いただけでも凄いと思うナァ・・・。
今度はお掃除もプラス!?
帰宅時間はどれくらいなのでしょうか?
家帰って寝るだけ・・・のような生活だと、
ゲッソリしてしまいそう・・・。うう><
応援☆☆☆
【2008/01/20 12:06】 URL | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集] | page top↑
私も今日図書館で読んだ本が、
『朝いつもより2時間早く起きる』という内容でした。
やっぱり早起きは三文の徳なんですよね!
私も早起き実行しようと思ってます。
頑張りましょうね。
【2008/01/20 20:12】 URL | *りえ* #-[ 編集] | page top↑
オーキッドさんお久しぶりです。

コメントいただいていたのに返事できなくてごめんなさい。

最近人生でここまで追い込まれたことがないから
どうしていいかわからない状態だったけど
だいぶ落ち着きました。
これからまた頑張っていこうと思ってます。
迷惑かけてすみませんでした。

お仕事大変かと思いますが頑張ってください!
また遊びに来ます。
【2008/01/26 12:48】 URL | かおり #-[ 編集] | page top↑
>ゆぶさん
帰宅時間はまっすぐ帰ってきたとして
だいたい7時半から8時前ですよ。
私としてはそれほど遅くはないと
感じてるのですが、そのあとに
保育士の勉強をするとなると体力はゼロです。

いつも応援ありがとうございます♪
私もゆぶさんのこと応援してますからね~。
【2008/01/27 14:10】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>りえさん
朝二時間も早起きしたら
そりゃもう沢山のことができそうですね。

朝は夜より集中できますし。

私もいつまで続くか分かりませんが、
とりあえず出来るところまでやってみます。
【2008/01/27 14:11】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>かおりさん
大分落ち着かれたのですね。
本当によかったです。

辛い経験をお金で買えたと思った方が
いいと思います。
それと若いうちに痛い目にあって
良かったと思います。
今後はそれを糧に生きていけますしね。

命はあることだし、これからも前に
進んでください。
【2008/01/27 14:14】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
