スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
復活!
前回のブログUP時は凹んでいたのですが、
おかげさまで元気になりました。

捨てる神あれば、拾う神あり

って感じです。

またまたパワフルオーキッドの復活です。

ここ数日またまた自分力UPのために
色々やっています。

まず、朝の30分は保育士のお勉強。
そして仕事後は英会話スクールなど習い事へGO!

やっぱり気分が明るいと全てのことが楽しくて仕方がない。

よく友達に「そんなに色々やってて疲れない?」
って聞かれます。
はっきり言って、全くもって疲れません。。。
だって全て好きでやってる事なんでね。



そうそう、以前の会社で入社時に
「10年後のなりたい自分」という
テーマで作文を書かされました。

以前の会社でその内容をどう書いたかは覚えてませんが、
そのタイトルを見た瞬間に、

「いや~、10年後はもう私はその会社にいませんよ、絶対!」

って思ったことだけは覚えてます。

まあ、その通り辞めましたが。

意志ないところに道は開けません!



さ~、
今の職場での10年後の私・・・
どうなってるんでしょう?


でももちろん「なりたい自分」ってのはありますね。

10年後は、結構いい歳。

まず、役職は付いてて欲しいですね。

で、部下達に「オーキッド課長~♪」と呼ばせたい(笑)


ただ役職ついてて何も知らないって思われるのは
ごめんなので、何を聞かれても大丈夫なように
経験はしっかり積んでおきたい。


あと、できたら部長というか幹部にまで昇りつめたいな。


10年後に幹部!

おっ
いいね!

今思いつきで書いてしまったけど、

10年後に

目指せ幹部!ってカッコ良くないですか?

幹部職でバリバリのキャリアウーマン☆

響きは完璧!

目標高くてヨシ!!



以前の会社であまり好きでない上司に言われた言葉。

「あのな、オーキッド。仕事というのはなあ、10年やって
 やっと一人前になるからな。」


好きでない上司に言われただけに、
5年で辞めた私の心にズキーンっと突き刺さった。



く、く、悔しい!!!




そう、だから今の職場では最低10年は働いてみるって
決めてるんです。


そしたらその時に上司が言った言葉が
本当かどうかって分かるかなっと思って。


まあ、そりゃその言葉が嘘とは思いませんが、
どんなもんなのかってのは体感してみたくてね。


あと、今の職場では変えたいって思う部分も
た~くさんある!

それも少しずつ上の人たちに伝えていきたい!

よ~し、

進め!!

オーキッド!!!





*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング
スポンサーサイト
【2008/01/12 17:15】 | 目標 | コメント(10) | page top↑
<<時間の使い方 | ホーム | 乗り越えたい今の自分>>
コメント
ほわぁ~・・・
すごいなぁ・・・オッキードさんって。
すごい意志が強いですよね。
そして目標も高い。

なぜかテンションの低い理系オンナ。
私って、目標常に低め設定。
超えられなさそうなことは、目標に掲げない
そんなオンナ・・・。

この大きな差を感じてしまったのです。
今の目標なんて、、
クビにならないことですからね~。
いいのかな?これで・・・。

わからない。わからないよ~。
混乱しました。
では・・・応援ぽちりんこで・・・帰ります。
【2008/01/13 01:55】 URL | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集] | page top↑
オーキッドさん、その調子ですよーー!!
文面からもパワーみなぎってるのが
伝わってきましたよっ!!
ワタシも頑張らねば!!
【2008/01/14 14:34】 URL | かおり #H6RSI4P.[ 編集] | page top↑
うわ~~~
いい感じですね!!!!
目標は高く!
だいたい、人間はなりたい自分になれるんですから、目標や理想を持たないのは損ですよね!
【2008/01/16 00:49】 URL | *りえ* #-[ 編集] | page top↑
カッコイイっ
さすが!って
オーキッドさんのスゴさを再認識しちゃいました。
ワタシもグチを言ってるヒマがあるなら
もっと生産性のあるコトにエネルギーを
使うべきだなって(自分を磨くコトなど)
自分自身を振り返ってマス(^^)

応援してマスっ。
(でもあんまり無理はなさらないで下さいね★)
【2008/01/17 12:08】 URL | 紫 #-[ 編集] | page top↑
オーキッドさんかっこいいですw
めっちゃ憧れます!!

私もオーキッドさんのように色々な経験をしたりして、自分に投資したいなと思います!!

【2008/01/18 20:25】 URL | おっさん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>ゆぶさん
私は逆に目標高すぎて超えられない
パターンです。
ゆぶさんの方が確実でイイと思います。

今はやっと目標を一つに絞ることが
できましたが、以前は高い目標が
いくつもあり一つも実現せずに
一年が終わってしまってましたから(苦笑)

一つに絞れただけでもちょっと成長しました。
【2008/01/20 11:56】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>かおりさん
かおりさんはもう十分
頑張っていると思います。

これからもお互い目標に向かって
いきましょー!
【2008/01/20 11:56】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>紫さん
ついつい無理しちゃう私ですが、
コメント最後の「無理をしないでくださいね」
という紫さんのお言葉が妙に
ありがたかったです!

以前突っ走りすぎて
ドシーんと痛い目にあったことも
あったので。
同じ失敗を二回繰り返さないためにも
無理せずゆっくりゆっくり一日を
過ごしていこうと思います。
【2008/01/20 12:00】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>りえさん
なりたい自分!

今すぐじゃなくても
いつかなりたい自分に
なってみたいですよね。

目標高く、
理想高く、
あとはそれに向かってコツコツ努力!

この3テンポでいきます。
【2008/01/20 12:02】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>おっさんさん
おっさんさんはまだまだ若いので
可能性は無限大ですよ~。

今なら何でもできちゃうと思います。

色々経験して、しっかり勉強して
今以上に素敵な女性になってくださいね。
【2008/01/20 12:03】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
