スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2008年の目標が届いた!
早くも来年の目標がやって来ました!

↑日本語おかしい?

いや、おかしくないのです。



ホントに我が家に来年の目標が早くもやってきました。



こんな感じでやって来ました!
  ↓  ↓  ↓

P1010786.jpg





「早いよ~届くの!」っとチョイ怒り気味の一方、プンプン

冬休みに少しでも進められるという喜びもあります。

どちらかというと後者の方が大きいのですが。エヘッ



つい先日まで来年どの目標を掲げようか悩んでいたんですが、
現職実務直結型ということを考え、今の仕事の根底でもある方を
選びました。


それは

なななななんと・・・・






保育士!






ハイ,オーバー ナ ヒョウゲン デシタ.  スミマセン..




自分自身保育士ではないのですが、
やっぱり幼児がいる学校で働いている以上、この資格を持っていた方が
何かイイ事ありそ~♪



って前回の保育士試験では苦い思いをしたので、

次回こそは!!!

と意気込み通信教育を申し込みました。




しかもこの通信教育、合格しなかったら全額返済してくれるという
凄い制度があるのです。



その上、合格したらもう一つ講座がタダで受けられるという
メリットもあるのです。

合格することで何倍ものが得られるということです!

そして不合格になることは皆無であると
言わんばかりの全額返済制度!

私はこの通信教育会社を信じることにしました。


でも自称資格マニアの私が思うに
最終的にどの通信教育を選んでも、
本人次第!

どんなに素晴らしい教材があったとしても
本人が努力しなければ何にもならない。
素晴らしい教材は手助けとしかなってくれません。


まあ、私はその手助けが欲しかったんですがね。




怖いぐらいプラス思考の私は、
何が何でも合格し、もう一つ講座を受ける予定満々でございます!


だって、この通信教育54,000円しました。


54,000円あれば何が出来る???

  ⇒近場の海外旅行に行ける!

  ⇒ブランドバックが買える!

  ⇒全身エステを堪能できる!



そう!決して安くないお金!!!


それを支払ってしまったからにはもう!

受かるしかありません!




よ~し、


来年は保育士取ってやるぞーーーーー!!!!


※以前掲げたここ数年の目標計画は一年も経たないうちに
計画倒れしました。08年の目標のはずだった日本語教育検定の受検はまだまだ
先のことになりそうです。。。まあ、予定は未定ということで(苦笑)

*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーサイト
【2007/12/28 12:12】 | 目標 | コメント(10) | page top↑
<<福袋で得したい! | ホーム | 着てない服の処分の仕方>>
コメント
こんばんはー!
すごい!!
日本の通信教育は、魅力的ですね。
…どこの会社ですか…?笑
不合格だったら、全額返金が凄いーーーっ!
私も何か資格を取ろうかなーと思っているのですが、その会社で探してみようかな?
…どこの会社ですか…?←結構真剣…笑
【2007/12/28 21:53】 URL | *りえ* #-[ 編集] | page top↑
>りえさん
いい制度ですよね。
不合格だったとしても損した
気分にはならなさそうですよね。

ちなみに「キャリアカレッジジャパン」という
会社です。
http://www.c-c-j.com/index2.html
【2007/12/28 23:11】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
お邪魔しまーす。
オーキッドさん。
初コメしに来ちゃいました★

今後は保育士の資格のお勉強ですか~。
(再び尊敬の眼差し…)
スゴイ。
合格しなかったら全額返済してくれるって…。
受かるしかナイじゃないですか。

応援してマス★
【2007/12/29 00:30】 URL | 紫 #-[ 編集] | page top↑
おおおっ
すごい制度・・・!
めちゃめちゃ自信ありますねぇ、
その会社~。
頼りになるっ

やはり、資格取得などには、
自分のやる気が重要ですよね~。
ウンウン。
来年こそはリベンジですねv-41
応援してますv-22
私も・・・4月のテストに向けて・・・
勉強しなくちゃなぁ・・・v-404
【2007/12/29 06:11】 URL | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集] | page top↑
あのイタい妄想に笑ってもらえて光栄ですww
コロっていきましたよ!!(笑)
でも、ひと時のオアシスとしておきます(笑)

お次は保育士の資格ですか!!
すごいです!!
いろんなことに挑戦していくオーキッドさんの生き方はすごく素敵だと思います!!
おっさんは陰ながら応援しています!
頑張ってください!!


【2007/12/29 15:31】 URL | おっさん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
オーキッドさん、行動力ありますね!
すごい!

私はなんとかNY入りしました☆

また遊びに来ます♪
【2008/01/01 11:48】 URL | かおり #H6RSI4P.[ 編集] | page top↑
>紫さん
初コメントどうもありがとうございます!!!
嬉しいです♪

今年は保育士の資格が欲しいな~
と思い決断しました。

「全額返済」という強い味方が
ついているので、頑張れそうです。

是非また遊びに来て下さいね。
【2008/01/01 15:35】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>ゆぶさん
お~、ゆぶさんも4月に何かの試験を
受けられるんですね。
お互い頑張りましょう!

自信満々のこの通信教育会社、
どれほど手ごたえがあるのか
またブログで報告しまーす。
【2008/01/01 15:37】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>おっさんさん
おっさんさんに応援して頂けるとは
とっても嬉しいです。

保育士試験どうなるか分かりませんが、
常に前向きすぎる私なんで
結果が悪くても良いように考えて
いそうです。
【2008/01/01 15:39】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>かおりさん
かおりさんに行動力あるって
言われるとは・・・(笑)
かおりさんの行動力には脱帽です。

とうとうNY入りされたんですね。
NYで夢の実現、応援しています☆
【2008/01/01 15:41】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
