スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
着てない服の処分の仕方
年末ということでお方付け&お掃除をされている方も
多いと思います。

我が家は片付けを着々と始めています。

で、この前片付けたのは

着ない服・流行遅れな服のお片づけ!




いつもならフリーマーケットをして売りまくる。

で、小銭稼ぎをして気分ルンルン♪



でもフリマを開催するまでは結構な重労働

まず、一緒に開催する友達を集めて話し合い

   ↓

全ての服に値段をつけ

   ↓

フリマ会場まで車で運ぶ

   ↓

セッティングして
 
   ↓

「いらっしゃいませ~。△○×★・・・・」と
声をかけ、売りつくす。



開催費なども払い最終的にいくらか利益は出るが
結構そこに至るまでが大変




で、今回思いついた服の処分の仕方は、




衣類が買えなくて困っている外国の人への




寄付!


もちろん、送料とか全て自己負担のため
利益などは一切出ません


で、送って良い物もある程度限られているのですが、

たまにはイイ事したいって思った私は

寄付することにしました。




で、ネットで検索するとボランティアとして

外国に衣類の支援をしている団体がいくつかありまして

一番近所の所に贈ることにしました。




まずは、その日本国内のボランティア団体までの送料は
以前ご紹介したYahoo!ゆうパックを利用して



990円!←10キロデス。



で、手元に未だ届いていませんが、

近いうちにその団体から外国までの送料の通知がきます。


そしてそれを払い込めば完了という訳でございます。


自己負担での処分となりましたが、
自分が昔気に入って着ていた服などを
ゴミとして処分するのは勿体無い!


フリマをする手間も時間も無い!


リサイクルショップに持って行っても
大したお金にはならないし、売れないものもある!




今回色んな理由からこの寄付に辿り着きました。




私の着てない服が海外の誰かさんに着てもらってると
思うと、払ったお金以上にイイ気分になっちゃったりしてます。
自己満デス




またボランティア団体から最終の連絡がきたら、
また報告しま~す。


◆昨日は、クリスマスでしたね。
我が家では一羽のまる焼きを初めて作ってみました!
ちょっとリアル?!

P1010781.jpg



*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ






スポンサーサイト
【2007/12/26 12:26】 | エコ・節約 | コメント(4) | page top↑
<<2008年の目標が届いた! | ホーム | 得るもの失うもの>>
コメント
ちょっとどころじゃ・・・
ないですよ笑
めっちゃリアルですね~。
でも七面鳥のでっかいの見てたんですけど★

オーキッドさんのことの・・・
しょえーーってなってます笑
プププププ!

いい案ですね、
でも外国への送料って結構高そうっ
着てもらえて喜んでもらえるといいですね!

前、TVでみたのですが、
日本からの寄付で・・・
イランかな?に、毛布を送ったものの、
現地の人たちが
「こんな汚いもの私たちは必要ないのよ」
ってめっちゃ怒ってらっしゃって・・・
アワワワワ
ってなったんですよ。。

オーキッドさんの服はモチロン汚くないんでっ
大丈夫なんですが・・・。
ただ、寄付も考えないと難しいですよね。。

応援して・・・今日は寝ます~。
おやすみなさいー。
【2007/12/26 13:27】 URL | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
覚えていらっしゃいますでしょうか?

やっぱり、女の人は父親と似た人をどこかで求めるんでしょうね!

ってことは私の初恋って・・父?

ノーカウントにしておこうと思います(笑)


寄付ですか!私の学校でもしましたよ!

寄付するものを選ぶのってすごく難しいですよね!

でも、少しでも誰かの役に立ってるかもって思うとやってよかったって思えますよね!!
【2007/12/26 19:58】 URL | おっさん #B7q/.fmY[ 編集] | page top↑
>ゆぶさん
かなりこのチキンはリアルでしたね(苦笑)
食べていくうちにちょっと実物を思い出して
しまい、気持ち悪くなりました。
旦那が「数日前までこの鳥もユキちゃんとか
何とか名前がついてたんだろうなあ。」
とか話してました。
食べ切れずに捨てる時は、
これ以上にリアルでもう二度とこのような
チキンは買わないって決めました。
【2007/12/27 18:15】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>おっさんさん
もちろん覚えていますよ!
忘れる訳ないじゃないですか!!!
おっさんさんの様なユニークな
キャラの人を(笑)

おっさんさんの高校はイイ高校ですね。
海外に寄付をするとかって私の高校では
全くやっていませんでした。
今この歳になって初めて試みました。
私の服に愛着を持って着てくれる
人がいるといいのですが。
【2007/12/27 18:18】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
