スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生協の宅配サービス
いよいよ正社員として雇用してもらえる日が着実に
近くなっているオーキッドでございます。

それに向けて今は何かと準備中。

何を準備中かって???

フルタイムで働いても家庭が崩壊しないように
家の事と自分の事を今一度見直しています。

以前会社で働いている時代は家庭が崩壊しているんじゃないかって
思われる位、家のことが出来ていませんでしたから(涙)

その反省を活かし今回は自分一人で抱え込まず
どんどん人の手やシステムを借り「楽」をして両立を目指します!

その一つとして食料品の買い物をどうやってやろうか悩んでます。

スーパーに足を運ぶのがベストなんでしょうが、
元々スーパーに行くのはそんなに好きではない。
ましてや仕事帰りや週末に行く気は全然しない。
(あっ閉店間際の割引商品が並ぶ時間帯に行くのは嫌いではないかも!?)

まあ、基本的に面倒くさいこと大嫌いで自称合理主義の私は
スーパーに行く手間も省きたいと考えているのです。


そして一番候補に挙がったのが『生協の
個人宅配サービス』
です。

これは週に一回家の前まで届けてくれる優れもの!
商品を届けてくれた日にまた次の注文書も渡し、
で、また来週も商品を届けてくれるというもの。

とても便利な上、生協の食品の質は良いと実感しています。
あと化粧品も私は基本生協の化粧品を愛用しています!

でもこのシステムを利用するには一回250円の手数料がかかります。

しかも利用をしなくて100円は取られるというもの。

全部利用したとしても一ヶ月あたり1,000円は手数料だけでかかります。
一年間にすると12,000円

(注意;赤ちゃんが居る家庭やお年寄りの人、共同購入の人等は
   この手数料がかからないようなのでHPで確認して下さいね)


共同購入すると手数料が無料になるみたいですが、
共同購入は商品を届けてくれる時間に家に居ない
といけないみたいなんで、これも却下。

手数料年間12,000円払う位だったら近くのスーパーに買いにいった方が
良いのかって思ってしまう部分ありますが、こういう小さいことで
また自分に負担をかけてしまうのは良くない?
前と同じ様に仕事も家庭も急降下してしまう日が来てしまうかもしれない?
な~んて思ったりもするので、
とりあえず一ヶ月間くらいお試しでやってみようかと思っています!

目指せ! 「楽して両立」!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーサイト
【2007/12/14 09:59】 | 主婦業 | コメント(8) | page top↑
<<自分へのXmasプレゼント | ホーム | 懐かしの楽器に再会!>>
コメント
賛成です!!!
とりあえず、1ヶ月くらい試すのは
安いと思いますよ!!
私は、買い物は別にいやじゃないんですが
(といっても、週に1回しか行ってません、ていうか、料理してないに等しいので・・・タハハ)
1週間分の食料を計算できるほどの
主婦力が備わってません。。

生協宅配で、両立できるかぜひ結果おしえてください~。私も、主婦とフルタイムとどうやってするのか悩むオンナです。
【2007/12/14 12:52】 URL | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集] | page top↑
生協良いですよね~
生協良いですよね

私も好きです
特に生協の白石さん

宅配サービスは実家で活用していました。
生協の製品はクオリティが高くて安心できます

節約頑張ってくださいね~☆
【2007/12/15 01:11】 URL | aeka #-[ 編集] | page top↑
オーキッドさんの意見に深く深く頷いていました!!(笑)

そうですよね!やっぱり人間中身なんですよね!!

早くステキな男性に巡り会うために自分磨きもがんばろうと思いますww
【2007/12/16 13:28】 URL | おっさん #B7q/.fmY[ 編集] | page top↑
なるほど~~~。
無駄な買い物も減っていいかも!
スーパーに行くと、つい必要じゃないものも買っちゃったりしますもんね!

それにしても。日本はやっぱり何かとお金がかかりますね。
うちの近所のスーパー(というかほとんどのスーパー)は、配達は基本です。
電話で注文すれば、すぐ持ってきてくれますよー。こういう所、韓国は◎です!笑
【2007/12/16 21:02】 URL | *りえ* #-[ 編集] | page top↑
>ゆぶさん
私も週に一回しか買い物に
行ってませんよ。
行くのが面倒くさくて・・・。

でも節約のプロによると
週に一回で十分のようです。
その方が節約できるらしいですよ。
【2007/12/17 17:59】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>aekaさん
初コメントどうもありがとうございます♪

生協ってやっぱり良いんですよね。
白石さんの本もいつか読んでみたいって
思っていながら未だ読めてません。
白石さんのファンの方って結構多い
ですよね。

生協を使うことでそれが節約になるか
どうかは分かりませんが、効率化されそう
なので試してみようと思います♪
【2007/12/17 18:01】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>おっさんさん
もちろん!人間は中身で勝負ですよ。

自分磨きをすることって大切だと
思います。
中身が輝けば外も自然と輝いて
きますからね。
【2007/12/17 18:03】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
>りえさん
え~??!!
韓国って無料で配達してくれるんですか~!
羨ましすぎる!

そういうシステム、日本も受け継いで
もらいたいものです。

お金がかかって仕方がないですから・・・。
【2007/12/17 18:04】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
