スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
懐かしの楽器に再会!
次というかこれからもそうなんですが、
JAZZ活動でライブをするにあたり、なかなか
ピアノというものを置いている所が少ないということが
今更ながら判明しました。

しかもレンタルしてもレンタル料が結構イイ値段するんですね、これがまた。

これからも毎回使うし、持ち運び便利な少し小さめの電子ピアノを
買った方が安いかと思い、色々お店で探してみたのですが、
やっぱりピアノを買うからには、それなりに鍵盤数が多いものが良いとか、
重いしっかりとした音が出た方が良いとか・・・悩んでいます。
持ち運びが便利になればなるほど、やはり実際弾いた時に
聴き堪えが少なくなるような気もして。

で、悩みまくった結果、ちょっと昔のことを思い出してみました。

今の職場でも子供達が持っているのですが、
あの小さくて軽くてピアノのような楽器!

そう!!


ピアニカ!!!


ってとっても便利そうですよね。

密かに子供のピアニカを羨ましそうに見ていた私。

何といっても小さなケースに入れて持ち運び可能!

これならどこでライブをやろうと仕事帰りに気軽にすることが出来る!

でもピアニカと歌だけだったら寂しい音になるかもしれない・・・。

と未だどうするか分からないけど、このピアニカ一つあれば
結構使えそうですし、いつか役立ちそう(?)。

しかもネットでピアニカとは思えないピアニカ演奏をしている人も
見つけてしまいました。
まず、お聴き下さい!
  ↓↓↓
♪ピアニカリサイタル♪

思わずあのピアニカでこんな演奏が出来るだなんてって
思いました。

ピアニカって素敵!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーサイト
【2007/12/13 12:17】 | JAZZセッション | コメント(2) | page top↑
<<生協の宅配サービス | ホーム | いよいよJAZZ練習スタート>>
コメント
ちょちょちょ、ちょーーーうまい!
すごい!

で、うちのユダヤ人旦那をテストしてみたところ、
バイオリンでしょ?
と言ってましたよぉ。ちょっと似てるかもん。
ちなみに、ピアニカの存在を知らない様子でした。文化の違い?
【2007/12/13 13:21】 URL | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集] | page top↑
>ゆぶさん
ちょーうまいでしょ!
私5回くらい聴き返しました。
ちょっと彼らに惚れそうになりましたし(笑)

旦那さんピアニカ知らないんですね。
そちらでは小学校とかで使わない
んでしょうかね。

やっぱり文化は違うんですね。
日本でピアニカを知らない人はほとんど
居なさそうですもんね。
【2007/12/14 09:21】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
