スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ユニーク英会話教室発見!!!
このシーズンって何かと急がしですね。
年末に向けて行事もあるわ、片付けやこの一年でしてなかった
どーでもイイ仕事をしなければいけない時でもある。

そんな時なのに今日は私は おやすみ!
前々から今日はお休みと決まっていました。
まあ、その代わり、明日は出勤でございますが。

今週も忙しかったのですが、
そんな中引き続き英会話教室の見学に行ってきました。

以前4校まわって調査したのですが、どうもその4校については
私とマッチしなかったので、止めることにしました。

で、新しく見つけたのがなかなかユニークな英会話教室。

値段は75分で1050円、3ヶ月目からは75分あたり2625円
と値段的にも以前のリサーチした英会話教室に比べ格安!
※以前の記事⇒英語学校リサーチ

その上色んな種類のクラスがあって、私がこの前取ったものは
「HIPHOPで学ぶ英会話」というクラス。

歌をみんなで歌うのかと思っていたら、
普段使うような英語の文章をHIPHOPの歌にあわせて
発話していくというもの。

この練習を繰り返すとネイティブの発音に近くなれるみたいです。

例えば、
◆You said you wanted to go to Europe.

この文章をHIPHOPで練習すると、
♪チェケラッチョ チェケチェケラッチョ チェケラッチョ チェケチェケラッチョ~
先生;オラ~ィ オラ~ィ ヒウィゴ~ ヒウィゴ~

先生;♪ユ セッ ユ セッ ユ セッ


生徒;♪ユ セッ ユ セッ ユ セッ


先生; ♪ユーネツゥー♪


生徒;♪ユーネツゥー♪


先生; ♪ゴルゴルゴルゴル ヨーロ


生徒 ;♪ゴルゴルゴルゴル ヨーロ


先生;オ~イ グイト!


こんな感じ。
しかも何と簡単は振り付け付きなのです。
ちょっと声も出すし体も少し動かすし、
クラスの途中で水分捕球をする人も(笑)

何よりこの学校の良い所は、
① 駅近(徒歩一分)
② お手頃価格
③ 先生が日本人(私は日本人を希望していたので)
④ 75分中60分は話っぱなし。
⑤ 何より楽しい!

という理由からこの学校に決定することになりそうです。

まだ今は体験だけど、これまで体験した英会話学校では
味わえなかった楽しさと分かりやすさがあるので
ここに決めようと思ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーサイト
【2007/12/07 12:12】 | 英語 | コメント(2) | page top↑
<<宅急便代の節約 | ホーム | プーアル茶でプチダイエット開始>>
コメント
チェケラッチョー
ん?この最後のチョってどこから来たのか・・・わかりますか?

私の同僚の黒人さんで、
まるでHip Hopを歌うかのように話す人がいます・・・

ということで、とても有効ですよ、きっと!!

楽しみですね♪♪
【2007/12/07 21:53】 URL | ゆぶ #FckBMXt.[ 編集] | page top↑
>ゆぶさん
さて??「チョ」はどこからきているんでしょうか???
全く分かりません。。。

おっHIPHOPのように英語を話す人が
いるとは、今の英会話教室も的外れな
ことしている訳ではないんですね。

よかった、よかった!!!
【2007/12/09 12:01】 URL | オーキッド #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
