スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まだまだ悩んでます・・・
まだ英語学校に通おうか通わないか迷っているオーキッドでございます。

以前は授業料云々で迷っていたのですが、
今はお金の問題ではなく、「通って意味があるのか?」という
原点に戻って迷っています。

私が通おうと思ったそもそものきっかけは、
このブロークンな英語を直したいっていう思いだったのですが、
もし正しい文法をその学校で習ったとしても
中学校や高校での復習にしか過ぎないのではないか?
って思ったりもする。

もし復習に過ぎなければ家で文法の確認だってすることが出来る。

※ いやいや、「家で勉強しないから今回通おうと思ったんじゃないか!」

ん~、何がこんなに私を悩ませているのかというと
実はその学校の立地条件の悪さで悩んでいるのです。

もうお目当ての学校は決めているのですが、その学校までが
結構遠い。駅からバスなどもなくひたすら歩く・・・。
仕事帰りにその道を行ったり来たりするのは結構しんどい。

こんな理由で通うの止めようとするのは私らしくないのですが、
それに加え今まで英会話学校に通ったことのある周囲の友人も
(私が通おうとしている学校ではないのですが)
「意味がなかったよ~~~~」と言っていたのを聞いて
ますます通うの止めようかモードになってしまっているのです。。。

今週に二度目の無料体験レッスンにいきます。
二度も同じ学校で無料体験レッスンをしてくれるとは
とても親切な学校です。

授業内容も悪くない!先生も親切!!
学校の雰囲気も好き!!!
ただ場所がね~~~~。。。

どうしようかな~?
次の体験レッスンまでに決めないとな~!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーサイト
【2007/12/01 09:03】 | 英語 | コメント(4) | page top↑
<<プーアル茶でプチダイエット開始 | ホーム | ★健康美の素晴らしさ★>>
コメント
難しいところですよね。
駅から何分歩くんでしょう?
ダイエットv-238と考えられる程の距離なら、まぁ靴が許せば・・・いいかも?

私の夫も日本語教師さんにはお世話になったんですけど、
日本語教師さんたちは英語すごく必要なんでしょうか? 
なにか説明するときとかに英語の例えとかで教えられると便利とかかな。

P.S.
リンク張らせていただいてもいいですか?^^
【2007/12/03 23:49】 URL | ゆぶ #FckBMXt.[ 編集] | page top↑
>ゆぶさん
駅からは20~30分歩きます。
しかもその前にも15分くらい
既に歩いているだけにちょっと
辛いものがあります。
おまけに仕事帰りということもあって、
気分が乗っていないのです。

私はインターナショナルスクールでの
日本語教師ということで私以外の
先生は外国人が多く、ミーティング
とかも英語のものもあるんです・・・。

今は非常勤なのですが、4月からは
常勤になるため会議出席は必須のため
英語必要になってくるんです。

リンク是非是非貼ってください~♪
【2007/12/05 11:51】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました♪
ぃやー、ブログ始めるまでは
コメントってすごい嬉しいって知らなかったから、
気に入ったブログでも全然コメントしたことなかった私でした。。 反省ですv-12

結構歩くんですねぇ!!
しかも、やっぱ仕事帰りは萎えますね・・・v-35
うむぅ。
会話パートナー?みたいな人を募集するっていうのはどうですか?
【2007/12/05 12:08】 URL | ゆぶ #FckBMXt.[ 編集] | page top↑
>ゆぶさん
そう、結構歩くんです。
仕事帰りじゃなかったら
まだいいんですが、
ちょっと仕事後にはきつそうで・・・。

会話パートナーって人も募集しようかなって
考えてたんですが、何日か前に良さそうな
英会話教室が見つかったんで
そっちに行こうかと思ってます★
【2007/12/07 11:29】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
