【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
英語学校リサーチ
先々週から探し始めた英語塾(英会話教室)、
5校リサーチする予定でしたが、1校は明らかに
私に適していないということが分かったので、
結局4校のリサーチとなりました。

この4校の値段と内容を比較してみます。

◆一校目(ローカルな英語学校)
 期間;半年
 回数;90分、週1回
 費用計;157500円
  内 入学金; 29400円
    受講料;120750円
    教材費; 7350円

 内容;英会話教室というよりも英語塾。宿題も必ずあり、絶対してこないと
     いけない状況。欠席などでは無料の補講がついてくる。
     欠席していなくても授業についてこれていないと判断された場合は、
     無料補講をしてくれる。外国人とのフリー会話は授業外に行われ
     無料で自由に参加できる。

 その他;教育訓練給付金対象ならず

◆二校目(大手英会話教室)
 期間;半年
 回数;40分、週一回
 費用計;256500円
   内 入学金; 31500円
      授業料;187200円
      教材費; 37800円

 内容;完全外国人講師とのマンツーマンのレッスン。
     レストランでの会話、ホテルでの会話など日常的な内容となっている。

 その他;教育訓練給付金対象ならず

◆三校目(中小規模の英会話教室)
 期間;5ヶ月
 回数;40分、週1~2回
 費用計;222138円+教材費
      内 入学金        0円
        授業料   222138円
        システム使用料 4263円
        教材費        未定

 内容;マンツーマンで日本人講師か外国人講師かを選ぶことが出来る。
    毎回先生を変えることが出来る。
    教材、内容に自分で選ぶことが出来る。

 その他;教育訓練給付金対象になるか不明
 
◆四校目(大手英会話教室)
 期間;半年
 回数;約2時間、週2回
 費用;233100円
  内 入学金; 30000円
     教材費; 10000円
     授業料;237500円
     消費税; 13875円
     給付金;-58275円

 その他;キャンペーン中のため一か月分のレッスン(4回分)が
      追加される。立地条件よし。
教育訓練給付金対象コース。


費用も内容も含め2校目と3校目は通うことはありません。
第一候補は1校目です。
ローカルな学校ですが、英語を真剣に勉強するというスタイルが
気に入りました。
まずは体験授業に行ってみて、それから決めたいと思います。
ドキドキ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ



【2007/11/20 11:03】 | 英語 | コメント(2) | page top↑
<<眼鏡ズレ落ちSTOP! | ホーム | 風呂解禁>>
コメント
お久しぶりです、オーキッドさん。
日本はやっぱり習い事が高いですねー。
韓国はすごく安いんですよ。
前に中国語を習っていた時、週3回、1時間づつで、月1万円程でした。
語学の塾は、どこも同じ位です。

4校目は安いですね。
週に2回でその値段なら、他校の半分という事ですよね。
頑張って下さいねー。
【2007/11/23 05:46】 URL | *りえ* #YD14tAto[ 編集] | page top↑
>りえさん
お久しぶりです♪

韓国の習い事はお得ですね。
韓国に行って習いたいくらいです。

日本の語学系の習い事は特に高くて
困ります。
語学を習ったからといって
何かの資格を得れる訳でもないし、
確実に身に付く訳でもないのに
値段だけが高~い!

もうちょっと安かったら、すんなり行く気
になるのに・・・。

只今要検討中です。。。
【2007/11/25 10:34】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
