スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クレジットカードの見直し
気が向いたらするようにしている整理整頓。

先日はクレジットカードの見直しをしました。

クレジットカードっていつの間にか増えてしまってる・・・。

口座を開設する時に無料でクレジットも作れポイントも貯まる!
とか言われ作ってしまったこともあった。

で、今回見直すことにした。

手元にあるクレジットは計5枚。

1枚目は、以前よく行っていたデパートのカード。
      これは海外保険も付いているから便利で
      そのまま置いておくことに。

2枚目は、最近よく行くデパートのもの。
      最低でも5%オフになるし、これも便利でお得なので
      置いておくことに。今はこのカード一つにほぼ集中させ
      ポイントを貯めています♪

3枚目は、スーパーのクレジット。
      これはほっとんど使うことがなく解約しようか迷ったけど、
      全国的に規模の大きいスーパーなので、当分様子を見ることに。

4枚目と5枚目は、銀行のクレジットカード。
      全く使っておらず、今までそのカードを持っていることで
      得をすることがなかったので、すんなり解約しました。

で、持っていた5枚のクレジットカードが3枚になりました。

沢山クレジットを持てば持つほど、お金の管理がしにくくなる。

使用していないカードであれば紛失しても気づかないという危険性も
あるかもしれない。

使っていないクレジットはあっさり処分!

これで私のお財布の中も少しスッキリしました!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ

スポンサーサイト
【2007/11/13 09:42】 | エコ・節約 | コメント(0) | page top↑
<<テレホンカードでまたまたお金GET! | ホーム | のんびり休日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
