スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
英語学校探し
いや~久々の更新となってしまいました。

最近、朝からずっと出っ放しなもんで、
なかなか更新できません。

最近の私はというと
実は・・・
英語学校探しに没頭しております。
もちろん仕事が終わってから。

英語に自信が持てず、
且つ悲しいことに自信を持てる程のレベルでもない。。。

来年春からはみっちり英語漬けの日々が始まるというのに
現状ではヤバイし、周りに迷惑をかけてしまうかもしれない。

行けるもんなら留学でもしたいが、
そんな暇もなければ、お金もないし、なかなか旦那を放置して
行く訳にも行かない。
しかも留学したからといって全員が必ず話せるように
なってる訳でもないし。

と、色々考えた結果、冬に行く予定だったイタリア旅行を諦め
その代わりに英語学校に通おうとしています。

「英会話教室」というよりも私が探しているのは「英語学校!」

ブロークンEnglishを卒業したい!

現職場で認められたい!!

英語で仕事の幅を一層広げたい!!!


英語は独学でも出来ます。

で~も、私の場合は、
英語を独学で勉強しようしよう!!!と思って、
もう1年半も経過していました。
社員になってからは時間もないし、
そんな学校なんかに行く時間もなかなか取りにくいし、
でもって、仕事に専念したい。

だからそれまでには・・・・
     どうにかしたい!!!

残された期間は、5ヶ月弱。
費用は25万円くらいで(イタリア旅行が25万円だったため)

で、現在実際見学や説明会に足を運んでいる(運ぼうとしているのは)
全5校!

本命は既に決まっているんですが、
一校だけしか見学しないのは何だか不安で。。。

私の勝手な偏見で良いように見えてるかもしれないし、
色んな学校と比べて本当に良い学校を選びたい、
という理由で5校見て回っています。

来週末くらいには決断していると思う。

語学代は決して安いものではない。
資格でもなんでもない、目には見えないもの。
でも今の私には一番必要であることは確か!

そして語学学校で英語を学び、今の職場の仕事を通し
より一層英語力が伸びれば、
英語で日本語を教えられる先生になれるかもしれない!!!

と、久々に自分の夢が「海外で教師になること」であるってことを
思い出しました。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ

スポンサーサイト
【2007/11/06 19:52】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
<<受験票届く | ホーム | 移動の合間の時間を有効的に!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
