スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台湾旅行の費用と節約
さて、台湾旅行から帰って来、お片づけもチャチャっと済ませ、
早速今日もこれからお仕事に行きます。

その前に、
今回の旅行の費用をご紹介します。

旅行の内容
・ノースウエスト航空で行く!賢く巡る台北4日間
・3時間半のフリー以外全て日本語ガイド付きツアー
・全食事付(この食事はかんなり美味しかった!)

そしてお値段は、
①旅行代金  68,840円 (含 燃油料)
②その他諸々 22,701円
  内訳
   足裏マッサージ&足裏角質除り 5,040円(1,400元)
   占い 3,600円(1,000元)
   お土産&タクシー&電車代 11,360円

合計 91,541円

基本海外先では節約はしない私ですが、
出発前の準備段階ではもちろん出来るだけ安く良い旅行が出来ることを
求めています。

今回の旅行前の準備で節約したのは、
①海外旅行傷害保険ですね。
 って私は大抵の旅行の保険はクレジットカードに付いている
 無料の海外旅行保険で済ませてしまいます。
 しかもクレジットで支払うことで嬉しいポイントもGETできるし。
 (※ちなみに遠方になればちゃんとした保険をかけます。)

②次に早割りですね。35日前までには予約を済ませたので、
 3000円安くなりました。

③あとは、空港までの電車代は金券ショップで購入。
 往復200円得しました!

④もちろん、事前にノースウエスト航空のマイレージカードを作り、
 航空会社のポイントもGETしました。

10万円以内で済ませられました。

食事も美味しかったし、気軽に行ける国だなって思いました。

「また行きたいな~♪」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ


スポンサーサイト
【2007/10/31 09:17】 | 海外 | コメント(0) | page top↑
<<JETTA子ども英会話インストラクター資格検定 | ホーム | 帰国!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
