スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家の電話代の見直し
結婚して約2年!
当初は家の電話も我が家に設置していました。

しかーし、携帯電話社会である現在、ほとんど家の電話を
使っていませんでした。
唯一使うのが自分の母親との長電話。
両親以外は自宅の電話番号を知りません。

しかも自宅の電話から携帯にかけた場合は、携帯同士よりも
高くつくし、友人もほとんどが携帯電話のみなので
結局家の電話を解約しました。

当初は、家の電話代の明細書を廃止することで、
「毎月100円得してました~!」なんて豪語していましたが、
今は家の電話自体を解約したので、
毎月4500円くらい払わずに済んでいます!

そう、家の電話を解約することで年間
4,500円/月 × 12ヶ月 = 54,000円 お得になります。

結婚生活50年続け、50年間家の電話を使用した場合、
5,4000円/年 × 50年間 = 2700,000円 お得になります。

家の電話を解約することで、大学にも通えてしまうかもしれません。
結婚式も挙げられるかもしれません。
車も買えるかもしれません。

そして今や便利なIP電話というものがあります。
唯一長電話をする家族もIP電話なんで、今は家の電話代は無料です。
どれだけ長く話しても無料です。

IP電話からはフリーダイヤルなどにかけられませんが、
そういう時には携帯電話を使用します。

正直、私は家の電話を解約してから1年以上経ちますが、
全く困ったことはありません。。。

インターネットや携帯電話など他にも沢山通信費がかかっています。

出来るだけ通信費を安く抑えたい今日この頃です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ



スポンサーサイト
【2007/10/25 08:31】 | エコ・節約 | コメント(1) | page top↑
<<大特価品をGET! | ホーム | 正社員面接合否結果>>
コメント
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
【2007/10/25 18:45】 URL | kitajima #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
