スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冷蔵庫の節電
大分肌寒くなってきましたね。
上着が必要になってきました。
夕方から夜にかけてはホント寒い!!!

こんなに寒いので我が家の冷蔵庫の温度設定を
「弱」にしました。

今年の夏場は恐ろしく暑かったのですが
それでも「中」でした。

そして昨日から来年の夏前までは「弱」でいきます。

我が家は冷蔵庫の節電をどのようにしているかというと、
①冷蔵庫カーテンをつける
→100円均一で売ってます。これで少しでもドアを開けた
 時に冷たい空気が外に出て行かないようにしています。

② 冷蔵庫の上に物を置かない。
→ついつい冷蔵庫の上って普段使わない物を置いて
 しまいがちですが、一昨年に我が家も冷蔵庫の上のお片づけをしました。
 どうやら冷蔵庫というものは冷蔵庫内を冷やすために温かい空気を
外に出す役割をしているのですが、物があることでそれがしにくくなります。
そして温かい空気を外に出しにくくてもどうしても出さないといけない冷蔵庫
としてはより一層の電力を使ってでも出そう出そうと頑張ってくれるのです。
それが結構な電力消費に繋がるそうです。

③ 先ほども書いたとおり、夏以外は冷蔵庫内の温度は「弱」で!

家の中で冷蔵庫が何よりも電気を消費しているような気がします。
コンセントを抜く訳にもいかないし、節電しにくいものですが、
ちょっとした工夫で少しでけでも安く済むかもしれませんね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ

スポンサーサイト
【2007/10/23 09:11】 | エコ・節約 | コメント(0) | page top↑
<<正社員面接合否結果 | ホーム | 正社員への執着心>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
