スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
過去の経験、今は武器!
正社員面接の履歴書・・・
まだ完成していません。。。
面接もうすぐだというのに、やばいやばい。

でも今日お茶しながら旦那とこれまでの私の
キャリアについて色々話していました。

正社員になるということで私は教職だけでなく
マネイジメントもすることになるのですが、
よ~く考えてみると今までにもよく似た仕事を
していたということを思い出しました。

もちろん以前は「マネイジメントだ~」っと思って
やっていた訳ではないため、すっかりそんな事
忘れていました。

仕事ってやってて無駄なことはないんだと改めて感じました。
自分が興味なかったり、意味ないじゃんって思うような仕事
でも、いつかそれが生きるかもしれない。

もし短大卒業して今の仕事に就いてたらそれはそれで良いかも
しれないけど、短大卒業して一般企業に就職して、退職して、
通信大学に行って学士を取って・・・誰もがこの流れを聞いたら
「かなり遠回りしたね~」って思うと思う。

でもこれが私にとって今の仕事を得る最短距離。
決して今までのキャリアなどは無駄ではなかったと思う。

今までの経験全てが私にとってプラスになってて、
この流れがベストなんだと思う。
小さなことから大きなことまで、最悪な出来事から
最高の出来事まで全てがプラスになっている。

もちろん今回の正社員面接で不合格になったとしても、
それはそれでその悔しさをバネに
また別の道が開けるような気もする。

人生って面白い!
何が起こるか分からないし、日々の積み重なりが
次へのステップとなっている。

経験して無駄は無し!

良いことも悪いことも乗り越えて初めて糧となる。

これからもアクティブに行くぞ!!!

人生、精一杯楽しまなきゃ損、損!!!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ

スポンサーサイト
【2007/10/21 21:49】 | 仕事関係 | コメント(0) | page top↑
<<正社員への執着心 | ホーム | 電車代の無駄遣いに要注意!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
