スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
通信制大学の試験
今日は通信制大学の試験を受けてきました。
学士号取得することができるからと意気込んで入学したものの
試験やレポートは結構大変。。。2年で卒業予定だったのですが、
私の場合2年半かかってしまうことになってしまいました。
今年の9月には、学士号と教員免許を取得することを
目標としているので、とりあえず立ち止まらず前に
進んでいこうと思う。

通信制大学の試験勉強は、とりあえずテキスト丸々一冊を勉強
しなければいけない。(ある程度の要点は絞られているが)
そのため試験勉強には結構な時間を費やす必要がある。
おまけにテキストに載っていないような内容が試験として
出る場合もある。図書館などで自分で調べろっということだと
思うのですが、そういう場合は図書館まで足を運び調べる
必要があるので、より時間がかかる。
しかも一度不合格になった場合は、来月受けることが出来ず
3ヶ月くらい先にしか受検することができないのである。
その上、この試験は例えば3月に卒業なら11月までに全て
合格になっていないといけない。11月の時点でも受からなければ
それ以降の最終試験を有料で受ける必要がある。
それでも落ちた場合は、あえなくもう1年在籍しなければいけない
のである。

折角大学に入学したのだから、じっくり&しっかり勉強するようには
している。でも、毎月のレポート&試験&卒論に追われて
なかなかそういう風にもいかないものである。
私の場合は、大学院進学も検討しているため、そういう忙しさの中
でも良い成績を納めるようにと、担当員に言われました。

現時点で、成績は中の中くらいのように思う。。。
こんなんで大学院進学が果たせるのか、心配である。
とりあえず目の前の論文に取り掛からねば!
スポンサーサイト
【2007/02/18 20:50】 | 通信制大学 | コメント(1) | page top↑
<<お勧めの本 | ホーム | はじめまして>>
コメント
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
【2007/02/19 13:09】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
