【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
正社員面接に向けて
正社員になるための面接の日程が決まり、
只今履歴書準備中!

履歴書を書いていると今回の面接への意気込み度が
分かる。結構意気込んでいる自分がいる。

現在の学校に就職する前にした就職活動では
ほとんどの履歴書をパソコンで作成していた。
なぜなら楽に複数枚作成することができるから。

でも今回は手書きでびっちり二枚書いています。
手書きがパソコンより良いだなんて全く思ってないのですが、
何故か手書きで書きたい気分だったのです。

職務経歴書も今までには無い位、事細かに書いている自分がいる。

確かに今回の面接で、今後現在の学校で自分が生き残れるか
どうかが決まってくる。

もし採用されなかったら、その程度の人間として非常勤講師の
立場でその学校で働いていく運命になる。いや、非常勤講師の
立場さえ危うくなるかも?!

でも、もし採用されたら、明るい未来が開かれる。

大変さもあるけど、同じ大変さを味わうならやっぱり後者がいい。

履歴書を書いてて私は今の職場が好きなんだなって改めて感じた。

でも自分がそう思ってても、会社が私を雇うメリットがないと
受け入れてくれない。
その「売りトーク」を今から考えなければいけない。

ん~~~~、
今の時点では答えが出ないので、もうしばし考えておきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ

【2007/10/18 09:42】 | 仕事関係 | コメント(0) | page top↑
<<生協の化粧品 | ホーム | 携帯電話代を見直す!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
