スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
携帯電話代を見直す!
これからはバリバリ働こうとしている私も、
以前はキャリアウーマンから専業主婦に急変した
時期がありました。
それはもう2年も前のこと。
暇が大嫌いな私なので半年くらいしか専業主婦で
いることは出来ませんでしたが、その専業主婦時代の
一番大きな成果は何と言っても「節約」でした。

OL時代はお金を使いまくっており、無駄なことが沢山ありました。
節約というより無駄を取り除くために色々インターネットや本を
参考に節約していました。

例えば、携帯電話の留守番電話を解除するだけで、

300円/月×12ヶ月=3,600円
          も一年間で節約できます。

そしてこれが夫婦二人分だと7,200円!!!

伝言メモという素晴らしい機能があるので、私たち夫婦は留守番電話を
わざわざ付ける必要はないと判断したので、解除しました。

それに加え、携帯電話の明細書の送付を廃止し、ネット上で確認できるように
すると・・・
   一ヶ月あたり、100円携帯代が安くなります。(docomoの場合)

これを年間にすると
100円/月×12ヶ月×2人分=2,400円 もお得!!!

携帯電話に関して言うと、もう一つ無駄を省けました。

私はiモードで2つの番組にも月会費を払って入会していることが判明!!!
もう見てもいないのに、毎月315円も払っていました。
もちろんこれも退会しました。

あと、携帯電話のプランを見直すのもいいと思います。
新しいプランが続々と出てきていて、結構安くなったりします。

こんなことあんなことを色々考えるとお金の無駄が省けて楽しくなり、
趣味のような感覚で節約していました。

いま一度身の回りのお金を見直してみるだけで、意外なお金が
手に入るかも?!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ



スポンサーサイト
【2007/10/17 08:52】 | エコ・節約 | コメント(0) | page top↑
<<正社員面接に向けて | ホーム | 着物の問題集>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
