【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自己投資のお金
ふと、自分の一月あたりの自己投資額って
いくらくらいなんだろう?とあまりお金に
敏感ではない私が気になった。
(※敏感な時はトコトン敏感になるくせ、
敏感でない時はどうでもよくなってしまう
私の性格はなんてマイペースなんでしょう。)

料理教室   123,23円(3回/月)
ぺん字教室   6,000円(4回/月)
スカイプ英会話 1,320円(4回/月)

計 19,643円

一円単位までお金が出てますが、毎月必ずという訳でなく
平均値です。

通信大学に通う頃に比べたら大分安くなりました。

料理教室はず~っと続く訳ではないので仕方ないのですが、
ぺん字は止めたくないし、スカイプ英会話も効果がありそうなら
続けていきたいと思う。

ということで、ペン字代とスカイプ英会話代は当分かかってしまう
ことになる。

ぺん字 6,000円 + スカイプ英会話 1,320円ということで
毎月7,320円、一年で87,840円かぁ。
十年で878,400円??!!

趣味か自己投資か分かりませんが、
こういったお金は長い目で考えると高くつく。

一ヶ月あたりだとそんなに高くないのに。

「チリも積もれば山となる」ってこのことだなあ。


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 資格ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

【2007/10/11 10:20】 | 今の私 | コメント(0) | page top↑
<<35歳までにやっておくべきことって・・・ | ホーム | 命の儚さ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
