スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての教会
楽しい三連休ももうすぐ終わり、明日からまたお仕事開始です。

この三連休は生まれて初めて正式に教会に行きました。
そもそも私は無宗教ですが、何故かケニア人の友達のに誘われ、
行くことになったのです。
「クリスチャンでもない私が行っていいのか?」など疑問があり
尋ねてみたけど、「ビジターとしてだから勧誘とかもされないし、大丈夫!
素敵な場所だからおいで」と言ってくれました。

彼女とは仕事仲間であるため信頼でき、ちょっと興味があった私は
行ってみることにしました。
「百聞は一見にしかず」って言うし、トコトン
行動してみるってのが私の信念でもあります。

そしたら私の思っていた教会のイメージとは大分違い、明るく楽しい雰囲気の
教会でした。
始めに三曲くらい手拍子や振り付け付きの歌を歌い、それから子供向けの
紙芝居などもありました。
大分前にあった『天使にラブソングを』という映画のような雰囲気でした。
舞台の上の人間だけでなく全員が大きな声で楽しそうに歌を歌っていました。

ケニア人の友達によると、ケニアでは毎週日曜日は家族で教会に行くそうです。
そしてほとんどのお店が日曜日は休みだから家族で教会の礼拝が終わった後は
ピクニックとかに出かけ、家族で楽しい一時を過ごすそうです。

その日は、礼拝後のティータイムも含め2時間半くらいは居たと思います。
帰りはカリフォルニアから来たゴスペルの先生も一緒に帰りました。

しかーし、彼女の英語が全くといってもいいくらい理解できませんでした。
彼女は面白いことを連発しているらしく、ケニア人の友達はひたすら笑い続けて
いましたが、私は「は???」と言った感じでした。

スラングとかも沢山あったのでしょうか。あったかどうかも分からない位
早口で笑い続けていました。
多分一緒に居たのは30分くらいだと思うのですが、それで一気に
疲れ果てました。

でもこれでまだまだ英語の勉強不足だってことがよ~く分かりました。
はぁ~、英語がペラペラになる日はまだまだ先のようです。。。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 資格ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【2007/10/08 17:02】 | 今の私 | コメント(0) | page top↑
<<人のために出来ること | ホーム | スカイプで英会話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
