スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
着物に癒される♪
今日は新しい子供が一人加わりました。
とってもエネルギッシュで常に動き回る彼に私は四苦八苦。
子供のエネルギーは大人には理解できません・・・。

来月行われる着物文化検定の勉強を少しずつやっています。
まだ教科書は半分くらいしか読んでいませんが、着物を着ている
女性や子供の写真を見ているだけで何だか癒されます。

「私ってやっぱり日本人!」と思う瞬間でもあります。

着物を着ている人を見ると、ホッとしますが、やはり年配者が
大半を占めています。若い女性が着物を着ているのを見るのは
ほとんど無い。

最近は洗える着物とか安い着物も大分出回っていることだし、
若い人が気軽に着物でお出かけできるような環境になってくれたら
いいのにな。

着物好きになったばかりの私ですが、そう感じる今日この頃でした。


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 資格ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【2007/10/06 17:03】 | きもの文化検定 | コメント(1) | page top↑
<<スカイプで英会話 | ホーム | 正社員なりたいアピール>>
コメント
こんばんは
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
【2007/10/06 21:57】 URL | kitajima #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
