スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めてのJAZZ BAR
JAZZを聴きにJAZZ BARへ行ってきました。
今まで一回だけJAZZ BARに行ったことはあったが、
音楽などそっちのけで食べて喋っていたので
そこまで音楽の記憶はなかった。

今回は初めてJAZZを聞くためにJAZZ BARへと
足を運んだ。
一緒に行ったのは以前お会いし、JAZZセッションを
組んでみようと約束した彼女。

そこで初めて彼女の歌声を聞きましたが、まあ上手なこと!
歌を歌うことに慣れてるし、彼女に吸い込まれそうになり
ました。こんな素敵な歌声を持つ人とセッションを
組むだなんて、自分のピアノ力も上げなければいけません。

ちょっとだけ彼女のボーカルの先生とお話し、JAZZとクラシック
の違いを教えてもらいました。
簡単に言えば、クラシックは楽譜を元にその通りに弾く。
でもJAZZはアレンジしたりしながらオリジナルであるということ。
楽譜が無ければ弾けないのであれば、JAZZの世界では生きていけない
ということ。
ふむふむ・・・。
クラシックと同じ要領でJAZZピアノを弾けばいいと思っていたのですが、
どうもそうでない模様。
正直、クラシック専門であった私にはまだまだ理解できない部分も
あるのですが、色んなJAZZ仲間と出会って知識を得れたらいいなって
思います。あと、ピアノについて今まで勉強はあまりしていませんでしたが、
JAZZをするとなると本も読まなければいけなさそう。

どうやらJAZZは奥が深そうです。
1から出直す必要があるのかもしれません。。。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 資格ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【2007/10/02 08:31】 | JAZZセッション | コメント(0) | page top↑
<<自己嫌悪 | ホーム | 祝★卒業!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
