スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝★卒業!!!
卒業式が無事終わり、卒業証書を手に入れました!
今は無常の喜びと安堵感でいっぱいです。

短いような長いような通信大学生活は、周りの友人に
支えられ終えることが出来ました。
一緒に勉強し、食堂でプチパーティーをしたり、
とても楽しい学生生活を送ることが出来ました。

始めた当初は情報交換をする相手もおらず、
どうしようか困っていましたが、そうやって悩むのも
最初の内だけだったんだと、ホッとしました。

■通信大学生中に出来たこと&感じたこと~大学編~

1位;学ぶ面白さ&大切さを知った。

2位;同じ様な境遇の中勉強する仲間に会えた。

3位;最後まで諦めず努力すれば必ず実現すると感じた。

4位;教育実習で久々の長期帰省と現在の子供事情を
   知ることが出来た。

5位;介護実習や養護学校での実習で普段知ることの
   出来ない世界を体験出来た。ハンディキャップを
   もつ人は自分が思っている以上に沢山いることも
   分かった。

■通信大学生中に出来たこと~プライベート編~

1位;シンガポールの某大学の授業見学で沢山の日本語を
   勉強する現地の人と友達になれた。生まれて初めての
   海外一人旅。冒険してきました!

2位;前職を辞め、今の仕事に就けたこと。
   これは私にとってかなり嬉しくラッキーなことでした。

3位;フルタイムで働き出したらそんな値段ではいけない
   時期に行けた海外旅行。

4位;日本語教師ボランティア活動開始し、日本語を
   教えることって難しい~と思った。(現在も継続中)

5位;無料着付け教室で着付けをマスター(?)した。

6位;料理教室で今更ながらの花嫁修業!

7位;JAZZピアノスタート

他にも書ききれないほど出来たことは沢山あります。
通信大学生時代にしか出来ないようなことを沢山体験できたのも
学業に専念させてくれた家族や職場や周りの人のお陰。
遣り残したことはもう何も無い!!!(はず?!)

今は、主人、家族、友人、みんなに心の底から
「本当にありがとう!」と伝えたい。


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 資格ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【2007/09/30 17:43】 | 通信制大学 | コメント(0) | page top↑
<<初めてのJAZZ BAR | ホーム | 米軍基地内への国内留学>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
