【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Yesterday is history, Tomorrow is mystery, Today is a Gift.
いや~涼しくなりましたね。
秋をやっと感じれます。
心地よすぎて、食欲が進む進む。
朝からチョコレートが止められません!

このブログを始めた当初は、通信大学が終わると大学院へ進学しようと
思っていたのですが、当初の予定を変更することになりました。

もし本当に今後日本語教師になるのであれば、行った方が良いと思うんだけど、
もし院に行くとなってもそれまでに数年間くらい日本語教師として
働いてからにしようと思う。その方が授業内容や研究内容もス~っと
頭に入ってきそうだから。

だから院に行くかどうかも現時点では分からないし、
行くとしても結構先のことになりそうです。

自分の今のキャリアの積み重ねがどういう方向に行くかって
予想は出来ても100%そうなることなんてない。
予想外のことも起きたりするから人生って面白い!

私は短大卒業した当時は、「生まれ変わったら大学に行きたい!そして勉強したい!」
なんて思ってた。まさか今になって大学生やるとはその当時は1%も思ってなかった。

そして今またピアノの練習も再開している。
これもまた不思議。
ピアノの先生にいつも怒られながら練習してて、「もうピアノ嫌だ!」
なんて思って高校生の時止めたのに、また違う形で今再開している。

本当、人生って何が起こるか分からない。
この先どんなことが起きるかも楽しみ!
でもどんな良い事、悪い事が起きても前向きに考えていきたい。

そして、以前のように「生まれ変わったら・・・」ではなく、
「今」実行できるようにしていこうと思う。

※今回のブログのタイトル
「Yesterday is history, Tomorrow is mystery, Today is a Gift.」
気に入りました★
昨日は歴史、明日は謎、そして今日はギフト!
昨日と明日は想像できたけど、今日はギフトなんですね!
今日があることが素晴らしいことなんだって改めて気づかされました。


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 資格ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2007/09/26 09:35】 | 大学院選び | コメント(0) | page top↑
<<08年3月までに「したい事」リスト | ホーム | 書類上での卒業日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
