スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卒業式の服装
卒業式の美容院(着付け&髪セット)を予約し、既に打ち合わせ
にも行ったんだけど、やっぱりキャンセルしようかと思ってます。

だって、
着付け  6,000円
髪セット 3,400円

計 9,400円

痛い、出費。。。
訪問着とかであれば6,000円出してもいいかもしれないけど、
私は紬を着る予定。「卒業式に紬を着るの?」って思われるかも
しれないけど、通信制の卒業式は(噂によると)普段着のまま
行く人もいるみたいです。
なので、訪問着はちょっと仰々しすぎるかと思い、
紬で行くことにします。
自分で買った始めての着物だし、着てみたいというのもあります。

と、余談も入りましたが、紬で名古屋帯のためそこまで着るのも
難しくないし、無料着付け教室にも通ってたし、折角なので
自分でトライしてみようかと思ってます。
無理そうだったら数日前に出張着付けを予約する予定。
(※これは家まで来てくれ、全て込みで3,500円)

自分で着たら出費も最小限に抑えられるし、その分
卒業式の後に豪華な料理を楽しめそう♪

卒業式までにまた着付けの練習をしてみよ~っと。


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 資格ブログへ

スポンサーサイト
【2007/09/24 13:24】 | 通信制大学 | コメント(4) | page top↑
<<書類上での卒業日 | ホーム | 私の読書タイム>>
コメント
自分で着付けていくのに大賛成!
いよいよですね。 私も先日着物を着なければならないところに出席して自分で着てみましたがなんとかなるものですね。いえ、何とかなっていないのかもしれませんが、自分が楽に着れて、とりあえず見た感じがよくなっていればそれでいいのではないかと思ってきています。私は教室にも通ったことなく祖母と母から教えてもらった、まったくの自己流着付けですが、好きなように着ては楽しむことにしています。

名古屋帯でしたら手軽に結べると思いますからがんばってください。浮いたお金で是非ご自身に美味しいご褒美でもいかがでしょう?明日はお天気になるといいですね。
【2007/09/24 16:20】 URL | しんがライフ #mjCtX2uQ[ 編集] | page top↑
はじめまして。
実は少し前からROMっていました、私も一緒に卒業する者です。
(学科は違うのですが)
私はいい歳して、レンタル袴&着付け&ヘアメイクを予約しています。
○万円ですが……おそらくこれが最初で最後だし……と。
ご自分で着られるなんて尊敬です!
ほんと、天気に恵まれて、いい卒業式になることを祈ります。
とにかくおめでとうございます!(お互いに ^_^)
【2007/09/25 01:03】 URL | meigui #2Qwf./yA[ 編集] | page top↑
>しんがライフさん
結局美容院をキャンセルし、自分で着ることにしました!
何とかなるように明日何回か着る練習をしてみようと思います。
とりあえず見た目重視で頑張ってみようと思います。
9月下旬といえども、まだまだ日本も暑いです。
卒業式では汗びっしょりになりそうです。。。
【2007/09/25 10:48】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
>meiguiさん
初めまして!
一緒に卒業する方がいらして嬉しいです。
そしてご卒業おめでとうございます。
卒業式は袴を着られるんですね。素敵です。
当日は素晴らしい卒業式になるといいですね。
天気はよくて、涼しい天候になることを祈ってます。
既にワクワクしています♪
【2007/09/25 10:52】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
